毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

尾野真千子の離婚で未練残る元カレ高橋一生と復縁ありか

 

 

ころもです。

 

尾野真千子さん、離婚したのですね。

 

結婚報道もほぼ瞬間風速のようにしか耳に届かなかったというのに、気がつけば離婚まで済んでいた。

 

なにか、米倉涼子さんがオーバーラップします。

 

女優としての需要が切れないのに、なぜか結婚に急ぐ女性の多くはやはり現場に戻ってきますね。女優業をやりながら、その真逆といってもいい家庭業はなかなか両立は厳しいということでしょうか。

嫌いで別れた相手じゃないなら、アリ?

何が驚いたって、尾野真千子さんの離婚そのものより元カレが高橋一生さんだったということ。

ほっしゃんとの不倫疑惑は知ってましたが、その当時は高橋一生さんの名前すら知らなかったので、ほんと、これは驚きました。

 

しかも同棲していたなんて。

 

草食系なイメージの高橋さんだけに、自分にない感じの肉食女子を感じる尾野真千子さんに惹かれたのかな。

同棲までしていた二人が別れたきっかけになったのが、ほっしゃんとの不倫疑惑デートというのだから何とも小さい出来事のように感じますが、それだけではないのでしょうね。

 

当事者にしかわからない、他のあれこれもあっての「ほっしゃん」ということなのかもしれません。

 

いずれにしても、対外的にはそれが理由で破局したといわれている二人。ただ、修羅場の別れではなかったようで、女性セブンの記事によれば尾野さんは高橋さんに責められることもなかったようなのです。

 

つまり‥‥

 

非常に綺麗に別れているというのか、責めることなくフェイドアウト、さよならしたということになりますか。

 

5年前の話とはいえ、高橋さんファンにはたまらない話ですね。ちなみに、ころもはファンではありません。いい人だとは思いますが。

 

なぜ離婚してしまったのか

女性セブンの記事によれば、尾野さんは意外と男性を立てるタイプなのだそうです。

 

意外と、というのはわかりますよね。アーモンドチョコのCMでも垣間見れる、サバっとした姉御な感じ。

 

男性を立てるというよりは、引っ張る印象の強さがある。でも実際は立てる人というのだから人は本当にわからないです。

 

それはいいとして、とにかくお酒も強く豪快なキャラに見えてはいても、結婚後はそれらを控えるだけでなく、お仕事もCM意外はなるだけ控えていたというのだから結婚はそもそもどうだったのでしょう。

 

芸能界を引退したくて結婚を考える人、芸能界の仕事を減らして家庭に入りたい人、仕事はしたいけど結婚もしたい人‥‥

 

結婚を決断する過程はさまざまだけれど、尾野さんの場合は客観的に見ても女優としてまだまだ需要の多い方ですよね。

 

主役というより脇役ながら主役を食ってしまう演技力、嫌いじゃないです。

 

仕事はしたいけど結婚もしたかったという人だったとして、結婚生活が充実していたならその願望の中身も比重は家庭へと傾いていったのかもしれません。

 

でも、お相手の人、ご主人はEXILEや三代目J Soul Brothersが所属する事務所の幹部の方ということで海外出張が多いらしく、時間がすれ違う一方だったといいます。

 

目に見えていたことのようにも思えますが、結婚前は気づかない、あるいは結婚したらきっとどうにかなる、変わるかもと考えてしまったのかもしれません。

 

CMでも目にすることが多いし、ドラマや映画など切れ目がないぐらいに出演していた印象がある尾野さん。

 

ご主人と過ごせる家庭ならいざ知らず、すれ違う一方で二人の時間もない家庭の中にいたら、それこそ自分を必要としてオファーをくれる世界に想いがスライドしていくでしょう。

 

居場所がないどころか、芸能界が彼女を必要としているならなおのこと。海外出張で共に過ごすこともない家庭にいたら自分は何がしたいのかと自問自答の日々にもなってしまうと思います。

 

あまりにも想像にすぎないことを羅列しましたが、5年前に同棲までしていた元カレ、高橋一生さんとは今後共演する機会もあるでしょうね。

 

もう5年なのか、まだ5年なのか。

 

尾野さんもわかっていると思いますが、5年前と今の高橋一生さんの人気、認知度はかなり違います。

 

たとえ再会したとしても、それぞれが役者としてファンを楽しませて欲しいですね。正直、役者さんたちは結婚をしてイメージを固定しないほうが有難いです。

 

尾野さん35歳、高橋さん36歳。

 

いい年頃ではありますが、役者としても脂ののったいい時期です。いい演技をしてお互いを触発するぐらいの存在でいて下さい。