毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

NEWS小山慶一郎が二重まぶた整形疑惑をしゃべくりで告白

 

 

 

ころもです。

 

気がついたら顔が変わっていた。

そんな人は芸能界にわんさかといますね。

 

NEWSの小山慶一郎さんも顔をいじりましたか!?

 

ということで整形疑惑があったようです。あの、特徴的な涼しげな一重まぶたがいつのまにか”二重になっていた!”ということで。

 

本人が「イジりました」と告白!?

坂口健太郎さんや多部未華子さんのように一重でも印象深い眼をした芸能人というのは多いですが、小山さんの場合は実は劣等感を持っていたのかな?

 

二重まぶたの整形疑惑が話題にのぼったとき、真っ先にそう思いました。現代では男性でも、というより、男性”こそ”おしゃれや美容に敏感といってもいいぐらいなので、もし二重に整形したとしても驚きもしないのですが、

 

あの番組がいいきっかけを与えたというか、そういう役割を担うことになったのですね。

 

上田さんMCの人気バラエティ番組『しゃべくり0007』。

 

お笑いの人がMCをやっている場合、話題になっているゲストを迎えたらその人の疑惑や揶揄されているところをいじってあげたほうが親切、ということは多々あります。

 

今回、8/21に放送された回で小山さんもその恩恵に預かったようです。

 

その時のゲストには二重の代表格といってもいいぐらの羽鳥慎一さんも出演。こちらは”二重がくっきりな方”と紹介され、小山さんは、

 

”最近二重になった方”

 

と紹介されたのです。

目を整形したのではという噂が最近出ていたこともあって、さっそく親切にというか、台本通りにいじってあげたということなのでしょう。

 

こうなると、ゲストはやりやすいですよね。

 

やりやすいというのは、何も話題がないときにいきなり告白することはできないし、だからといって疑惑の目を向けられたまま番組が進行するのは本人も周囲も気まずい。

 

これは早いうちにその疑惑を払拭するなり、弁解するなり、いずれにしても本人がせっかく目の前にいるのですからその口から事の真偽を語ってもらうのが一番手っ取り早いわけです。

 

二重になった、意外な理由

MCの上田さんや有田哲平さんらが

 

「いじったんでしょ?」
「正直に言っちゃいなよ」

 

と煽ったそうなのですが、確かに涼しげな一重まぶたが印象的すぎる小山さんですから、それが二重になったのに全く触れないわけにはいかないですよね。

 

そりゃ、聞きますよ。でなきゃ、番組がギクシャクしちゃいます。

 

24時間テレビのテーマが『告白』だったここともあってなおさら盛り上がったようですが、小山さん本人も二重にしたと冗談で言ってしまったんですね。

 

ただ、その後すぐ否定したそうですが、真正面から聞かれて答えたのはこれが初めてということだそう。すべての疑惑がこういう風に本人に直接回答してもらえると気持ちいいのですけどね、ま、これは一重が二重ぐらいの問題だから許されたというのもあるのでしょうが‥‥‥

 

さらに、ではその二重はどうしてそうなったのか、ということを説明できる時間もあったというのだから美味しいのじゃないでしょうか。

 

テレビ局関係者の話によれば、お酒を飲みすぎた日があって、翌朝起きたら二重になっており、そのままずっと二重の状態が続いているらしいとのこと。

 

ありえない話ではないし、二重どころか疲れすぎたときは三重になることもあるので本当かもしれないですが、二重より希少な一重でいたほうが小山さんの場合はよかったのじゃないかなと個人的には思います。

 

週刊女性の記事では、美容外科の先生の話ものっていて、小山さんの写真を見ての診断では二重にする手術をしていない可能性が高いということでした。

年齢を重ねるとまぶたの状態が変わってくるらしく、朝起きてむくんだり、たるみや目のくぼみなど色々な影響でどこかに”クセじわ”ができることがあるため、小山さんのまぶたの上の線も、そのクセジワによってできた可能性が高いとの見解でした。

 

(参考元:週刊女性9/19)

 

このクセジワは日に日に戻っていくケースもあれば、そういうことを繰り返しているうちに定着していくこともあるといいます。

 

これって目として考えるから疑惑が湧きますが、首の線やお腹の線にしても同じですよね。枕の高さによっては首の同じところに変なシワがよって、それが日に日に濃くなって当たり前のようになっていたり、二段バラ、三段バラも同じ理由のように思います。

 

こういう話を聞くと、整形で二重にしたけれどそれを言いたくない人は理由として”くせジワ”というのを使えるからいいかも?と思ってみたりして。

 

どちらにしても本人の自由ですから、そっとしておきましょう。

ころもとしては、二重より、女性芸能人が次々にほっぺたがふくらんでシワが消えていく疑惑のほうを追求して欲しいです。

 

小山慶一郎の彼女!?新藤まなみが匂わせ交際を再燃か 

 

稲森いずみブログ開始はお直し終了の合図!?YOUと同じ頬骨か

川口春奈の顔が変わったと評判!自撮りインスタに「天狗」の声 

石田ゆり子自分大好き自撮りインスタに「もうお腹一杯」の声 

観月ありさ勘違いインスタ発言で安室奈美恵との格差露呈 

神田沙也加のあざといインスタが話題、若返りが痛いアラサー 

 

深田恭子のインスタがうざい!?吉田沙保里と2ショットのあざとさ 

山田優はインスタで欲求不満解消!?三原じゅん子に似てきたかも 

浜崎あゆみ インスタが最後の砦!?蕎麦屋でもサングラス外さず 

 

辻希美ついにインスタ参戦!ブログに続く炎上商法開始か 

平愛梨はしたたかであざとい、結婚でより嫌いに!? 

土屋太鳳がインスタ自撮りアップで「可愛い」待ちがうざい 

 

神田沙也加は結婚で旦那ともども可愛いと勘違い!?インスタうざい 

福山雅治に異変!?映画もインスタもファン離れは吹石一恵か

 

釈由美子 子供さらす育児ブログ休止「リスクも考えなくては」

佐々木希インスタに自慢のすっぴんアップも人妻興味なしの声