毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵 麻央の愛犬を麻耶親子に返すために仔犬購入か!?

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

海老蔵さん宅に仔犬がきましたね。

ただ来たのではなく、購入しちゃったようです。

 

名前はどうやら、「らぶちゃん」。

 

昨日、「友達のところで産まれたので」というブログタイトルの記事の中で、この”らぶちゃん”らしきワンチャンと同じワンチャン、計2匹が麻央さんが実家で飼っていた愛犬で今は海老蔵さん宅で先月から飼われている”ゆめちゃん”と写っている写真がアップされていました。

 

そのうちの一匹が、おそらくこの”らぶちゃん”だと思われます。なにせ細かい説明がないので、時系列と少ない文面から想像するしかないので、どうしても「だと思われます」になってしまいます。

 麻央さんの愛犬”ゆめちゃん”がいるのになぜ2匹も!!

ぇえっ!!

 

だって、ゆめちゃんがすでにいるじゃない!

まず最初にそう思いました。

 

麻央さんが結婚前に実家で飼っていた愛犬”ゆめちゃん”が、すでに海老蔵さん宅にはいるのに、なんでまた!

 

それでいくつかの考えが浮かんだのです。

 

・ゆめちゃん1匹ではかわいそうだから
・ゆめちゃんが老犬で、子供たちと遊ぶには体力がないから
・ゆめちゃんにもしものことがあった時、寂しくないように
・ゆめちゃんが増えることで、麻耶さんの存在がまた必要になるから
・ゆめちゃんを近々小林家に返すので、自分たちは自分たちで犬が欲しいと思ったから

 

もっとあるでしょうが、ざっくりとこんな理由が考えられるでしょうか。

子供達が欲しがったから飼ったというのも勿論あるでしょうが、すでに”ゆめちゃん”がいて子供たちも家の中とはいえ散歩をさせたりして楽しんでいただろうに、あらためて新しい仔犬をまず2匹連れてきたところに、何か海老蔵さんの意図を感じます。

 

つまり、愛犬を増やすというよりは、

 

自分たちの愛犬をちゃんと持つぞ

 

という目的があったのじゃないかなと。

 

憶測になりますが、ハワイ旅行から帰国後、麻耶さんは海老蔵さんを恋しがってはいても、海老蔵さんはもう未来のみを見据えて心を切り替えているように映るんです。

 

もちろん、世話になった小林親子を無下に扱うわけにはいかないので直接口に出すことはできないでしょうが、批判覚悟で「ハワイ旅行」という大ナタを振るったという見方もできなくはないし、

 

便利な麻耶さんではあっても、やはり再婚相手というには料理もできず、テンションも異様に高く、梨園の妻という器でないことは素人目にもわかるわけで、そこはいくら海老蔵さんであってもしっかりと見極めていると思うのです。

 

軽率すぎるタイミングでのハワイ旅行だし、世間には大いにバッシングされたわけですが、それを凌駕する何かメリットが海老蔵さんにはあったのじゃないでしょうか。

 

それはたとえば、 区切り。

 

慰安旅行ということで麻央さん闘病の際にお世話になったいろいろな方を旅行に連れ出すことで、

 

麻央が存命中はありがとうございました

これからは親子3人で頑張って参ります

皆様それぞれ頑張って参りましょう

 

的な意味をわかりやすく見せるパフォーマンス、必要があったのでないかと。

 

それは自分から察して身を引いてくれるならそれに越したことはないでしょうが、

「愛する妹の大切な忘れ形見を自分がこれからは大事にしていくわ」

よく言えば律儀、悪くいえば勘違いしている義姉が自ら気ずくことはないと判断したのでしょう。もちろん、義母も。

 

あくまでも”ゆめちゃんは小林家のワンチャン”

 

東京五輪へ向けて、また襲名への重責。

ハワイから戻ってきて、ズシリとその重みも改めて感じ始めている可能性もあります。

 

麻央さん闘病のために借りたマンション。

ならば、麻央さんがいなくなってしまった今そこに留まる絶対の理由というのはなくなったわけです。

 

無料ならともかく、高い家賃を支払い続けてまでいる理由があるとするなら、そこを離れることができない”何か”があるからと考えるのは不自然じゃないです。

 

いくらお金持ちの海老蔵さんでも、一方で借金もあるわけですから、他に家がないのならまだしも、立派な家があるのですからそこへ戻るという考えがよぎって普通です。

 

そのためには、穏便にそこで形成されつつあった”不可思議な家族の形”を変える必要があるでしょう。

 

そしてその環境、形を解消することができたなら、そのときは同時に”ゆめちゃん”ともいずれ別れなくてはならなくなります。

 

新しい仔犬はもとの家に戻ってからでも買えるのだし、何もゆめちゃんがいる今じゃなくても、ということはもちろん考えましたが、ゆめちゃんがいるのに新しい仔犬を飼うということで、さらに麻耶さん親子に何か気づきを与えることができるとしたらまた話は違ってくるのじゃないでしょうか。

 

そんなこんなを勝手に憶測してしまいました。

 

らぶちゃん、黒くて小さいので顔も犬種もよくわかりません。

せめて、犬種ぐらい、あるいは顔のアップぐらい欲しいですね。

 

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら