毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵 小林麻央基金を断念か!?24時間TVでの発表のみ中止か 

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

海老蔵さん、いっこうに24時間テレビに関わってこないですね。

 

ハワイ帰国後は麻耶さんと同居していないことをそれぞれが必死にアピール、ハワイから直前帰国したのも24時間TVのためかと思っていたのに、ブログでは親子三人の休日を堪能している真っ最中じゃないですか。

 

もしや海老蔵さんのシーンだけ事前収録の形なのか。いやいや、それならまだハワイにいたのではないか。

 

なんでも急な告知をする人なので、今回もギリギリまで子供達と普通の休日アピールをしておきながら最後の最後に出演するのか。

 

誰もわからない我が家の今日の新展開、って何!?

今朝の海老蔵さんのブログ「おはようございます」の記事に、

 

今日は

我が家にとってとても凄い日となります。

さぁ!

誰もわからない我が家の今日の新展開です。

 

という言葉がありました。

 

まさに『24時間テレビ』放映真っ最中のこの発言。

 

本当に思わせぶりがひどいです。

 

 

知る限り、海老蔵さんの家には友達のところで産まれたという仔犬2匹が遊びにきてゆめちゃんとからみ、

 

海老蔵さんと仔犬一匹が写っている写真が「ちっこい」という記事名でアップされ、それを仕事中であるはずの麻耶さんがすかさず”ちっこい”とタイトルを打って、リブログし、

 

か、か、可愛い

触りたいっ

 

と世間の空気も読まずアップ。

 

色々と伏線にしか聞こえないし思えないですね。

 

海老蔵さんはといえば、

 

家で揚げたポテトチップスの写真をアップしたり、レイカちゃん、カンゲンくんとペットショップに行ったり、ジュースで乾杯したり、植物に水をやったりといった感じで親子水入らずの休日をアピール。

 

とてもではないけれど、24時間テレビの「に」の字も感じさせない生活ぶり。

 

勝手に騒いでおいて言うのも変だけれど、本当にお騒がせな感じです。マスコミも海老蔵さんも。

 

ハワイ旅行に批判殺到で麻央基金断念か

24時間テレビの目玉企画として話が進んでいると言われていた「小林麻央基金」。

 

でも、海老蔵さんは

 

”お涙ちょうだい”的な要素を極力削ってちゃんとした基金にするならという条件を日テレに出していたようですね。

 

つまり今回の『24時間テレビ』でそれが発表されないのだとしたら、それは条件がクリアされなかったと解釈できるのでしょうが、たとえ条件がクリアされ目玉企画として公表予定だったとしても、今回の不謹慎なハワイ旅行の世間の風当たりの強さ、大バッシングの状況をかんがみれば、あまりにスタートから大失態なわけですから、相当難しい企画だし、今回は見逃したほうがいいと判断されたのかもしれないですね。

 

海老蔵さん大好きを隠さなくなった麻央さんの姉、麻耶さんのはしゃぎぶりも世の多くの女性の反感の的であり、麻央さんのブログ読者の数からいっても、この早すぎるハワイ旅行の展開はこれまでの流れをすべて吹き飛ばすぐらいの威力のあるものでしたから、いろいろと仕切り直しも必要かも。

 

全く関係ないけれど、24時間テレビのクライマックスにだけ顔を出してくる加山雄三さんや谷村新司さんは今回も登場するのでしょうか。

 

「サライ」も聞き飽きたし、「負けないで」もいい加減うんざり。

 

募金の番組のはずなのに、マラソンランナーが時間内にゴールできるかどうかばかりにみんなが注目して、涙して、もう〜〜本当にマンネリすぎます。

 

でも、マンネリと知りつつ結局要所要所を観てしまう自分が一番イヤなんですけどね。

 

ころもでした。

 

 

小林麻耶の関連記事一覧はこちら