毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶の天下か!?海老蔵とハワイ旅行の次の野望は永遠同居か

 

 

 

ころもです。

 

小林麻耶さん、本心はどうなんでしょうね。

いつまでも海老蔵さんと同居しているところを見ると、ほとぼりが冷めたら本気で姪っ子甥っ子の伯母から、麻耶ママになってやろうと思っているのかも。

幼くして母親を亡くして「かわいそう」だから、自分がそばにいて母親代わりをしているだけ。

本気でそう思っているのだとしたら、とんだ偽善です。

結局、摩耶さんは姪っ子甥っ子が可愛いわけでも、麻央さんが大事だったわけでもなく、自分の海老蔵さんへ対する気持ちだけが可愛いし、大事なんでしょう。

突き詰めると、結局自分の幸せが一番!?

 

そうでなければ、麻央さんが亡くなって2ヶ月も経たないうちに海老蔵さんのハワイ旅行へ同行したり、未だに母親ともども同じ屋根の下で一緒に生活をするなんて非常識なことできるわけがない。

 

麻耶さんは麻央さんの姉であって、海老蔵さんの妻でも恋人でもないんです。そこにいるのは、いられるのは、麻央さんが海老蔵さんの恋人として選ばれ妻となったからこそ。

 

つまり、麻耶さんは麻央さんのおかげで大好きな大好きな海老蔵さんと一緒にハワイ旅行にまでいけているんです。

 

麻央さんも、今ごろ驚いているでしょう。

 

闘病の間マッサージをしてくれたり、仕事もせずに看病をしてくれた姉ではあっても、これだけは自分の命があるうちに言っておかなければと病床の身で語った、

 

「お姉ちゃんは自分の幸せを見つけてね」

 

という言葉が、こうも簡単に裏切られてしまったのだから。

 

大事な妹、最愛の妹という聞こえのいい言葉を何万回言おうとも、現実の見えている行動がその人の「本心」と思っていいのじゃないでしょうか。

 

これほど無神経な人とは、麻央さんも想像を超えていたかもしれないですね。

 

どんなに自分の夫、海老蔵の大ファンだった姉だとしても、まさか、よもや、自分がこの世からいなくなってからは適度な距離と熱量で接してくれる、自重してくれるのではないかと思っていたでしょうから。

 

今は恋人気分!? 次は完全に奥さん気分ゲットか

 

今回のハワイ旅行は一体いつから計画していたのでしょうね。海老蔵さんの今回の夏休みが決定したのは麻央さんが息をひきとる二日前、6月21日のこと。

 

食事もできないほど弱っていた時期ですから、国内旅行だって難しいと判断したはず。ましてやハワイ旅行を企画したとは思えない。

 

麻央さん死去後、ハワイに行こうということになったのでしょうね。

 

まさか自分の代わりに独身の姉が嬉々としてハワイに同行するとは、想像はしていたかもしれないですが、もし想像していたのだとしたら、一番苦しく孤独なときにとんでもない辛い想い、想像をさせていたことになります。

 

摩耶さんは、麻央さんの気持ちという以前に、人の気持ちがわからない方なんでしょうか。この世でもっとも愛する人と生きたかった場所にその人がどう頑張っても行けないとわかっているのに、その場所へ自分は健康だも〜ん、看病頑張ったも〜ん、ご褒美を受け取って何が悪いの? 

 

そんな気持ちでハワイにお母様と一緒についていったのですか。

海老蔵さんは自分の妻の看病をしてくれた母子に声をかけないわけにはいかなかったのだろうと思います。

 

ブログの記事を読む限りは、麻央さんの看病には小林家がメインであたっていたようですから。

 

もちろん、国内の温泉旅行をプレゼントするといった労いの仕方もあったし、そのほうがベストだったと思いますが、とにかく海老蔵さんは誰の願いなのかどうかわからないですが夏休みをハワイに行くことにしたわけです。

 

麻耶さんはどんなに行きたくても、これは辞退すべきでしたね。擁護派の人たちは、海老蔵さん一人で子供達のお世話をするのは大変だから、摩耶さんとお母様が行っても全然いいじゃないかといいます。

 

そんな話をしているのじゃありません。

 

心の話をしているのです。今回は大人数の大旅行となってしまったわけだし、麻耶さんとお母様がいなくても、何も問題はなかったはず。

 

でも、結果として二人は妹の旦那さんの夏休みにしっかり同行し、麻央さんが亡くなったのが2ヶ月どころか2年前のような勢いで楽しんでいるように見受けられる。

 

たとえそうじゃないとしても、ブログにアップしたり、旅の楽しさを発信し続ける無神経さに、麻央さんの闘病を応援し続けていた読者たちは困惑しきりです。

 

なぜ、ブログでそれを公表するかなと。

 

麻央さん以上に、摩耶さんのために時間を使ってる感じが本当に気持ち悪いですね。そういえば、歌舞伎座が始まって以来という、初めての「夜の部」をお休みした日は、たまたまでしょう、摩耶さんのお誕生日の日でした。

 

なんだかいろいろ面白いないです。

麻央さんのファンじゃないですが、麻央さんの無念が日毎増すようで黙っていられません。

 

帰国後はもう一緒に同居する何の理由もないのですから、海老蔵さんが再婚相手を見つけやすいように、また子供達も新しい母親に懐くためにも伯母離れをさせてあげて欲しいものですねぇ。

 

他人がいうのも余計なお世話ですが、他人だからこそ妹の気持ちがわからない姉より見えるものもあるんです。

 

ころもでした。

 

 

麻耶に反撃か!? 麗禾ちゃん結婚相手に海老蔵を指名!

 

麻耶 未だ幼稚園送りで同居継続!?いつまで続く親子ごっこ 

麻耶またもブログで海老蔵に旅行おねだり!?「行ってみたいなぁ」 

麻耶 大慌てで番組告知!?海老蔵一家と温泉旅行に同伴か

 

麻耶と海老蔵の再婚を望むご贔屓筋の勝手な言い分と的外れ

麻耶 ブログに「生きていて欲しかったです」批判鎮火に必死か

海老蔵の背後の壁に女性の生き霊か!?山田純大との会食夜に

 

麻耶「今夜は楽しみ」発言で海老蔵親子と今夜も一緒か 

海老蔵ブログ写真に心霊現象か謎の手映る!?麻央の無念か

麻耶ウキウキで海老蔵宅で夕ご飯!姪っ子の初料理にお呼ばれ

 

海老蔵 二人の母へアンチエイジングの贈り物!?採血若返りか 

海老蔵 小林麻央基金を断念か!?24時間TVでの発表のみ中止か

麻耶ブログで「妹」のおかげ連発!再びハワイ旅行おねだりも

 

麻央が不憫すぎる!麻耶のはしゃぎすぎブログに違和感の声急増

麻耶ハワイ帰国報告も相変わらず海老蔵マンションに帰宅なのか!?

麻耶と海老蔵 麻央の月命日に同じ夕陽をブログにUP!婚約報告か!

 

麻耶ハワイ大はしゃぎに「神経疑う、麻央が可哀想」の声続出

麻耶と海老蔵 ブログに同じ虹写真をUP!示し合わせたか

麻耶ブログに同じ髪型の小林母登場!不謹慎同居も納得の写真か

 

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が 

麻耶が海老蔵親子との旅行批判に逆襲か!?ブログで伯母を連呼

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か  

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調