毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

麻耶ハワイ大はしゃぎに「神経疑う、麻央が可哀想」の声続出

スポンサードリンク

ころもです。

 

 

摩耶さん、喜びが隠しきれないようです。

それはそうでしょう。

 

海老蔵さんのことを以前何かの番組で、雲の上の人、と語っていたと記憶してます。大ファンの人と南国リゾートで楽しく遊ぶ。これ「楽園」といいます。

 

摩耶さんは「楽園」

麻央さんは「天国」

 

似て非なり、天と地の差ですね。

 

本当に、麻央さんが気の毒です。悔しいでしょう、無念だと思います。

 ここまで開放感を見せるのは、麻央さんに残酷かも

 

一生泣いて暮らせなど誰も言っていないし思ってもいないでしょう。

 

実際、長い闘病生活を支えた家族の心身の疲弊は経験のない人には想像もつかないほどハードなことは、体験からもわかっています。

 

疲れた心も身体もゆっくり休ませるのがいいでしょう。

それこそ、これまで物理的にできなかったことを存分に楽しむこともあっていいと思います。

故人にしても、残された家族の悲しむ姿など見たいと思ってはいないでしょう。

 

それはそうなんです。もっともです。

 

ここで誤解して欲しくないのは、

 

摩耶さんを批判する人々の「喪に服したらどうなのか」という言葉の真意は、決して、笑うな、喜ぶな、楽しむなという表層的で形式的なことを指しているのではないということです。

 

ただ、死にたくて死んだわけじゃない、この世に多くの未練を残し亡くなった故人に、もう少し「思いやりの心」があってもいいのじゃないのかと、そう言いたいわけです。

 

それは例えば、

 

麻央さんの一番近くであれこれ看病をしていた麻耶さんが、亡くなって解放された喜びをそのまま表現してしまったような「リフレッシュ」という言葉を世間に向けて発信しない配慮だったり、

 

愛する人との忘れ形見である二人の子供たち、自分が間違いなくこの世に生きた証といっていい大切な子供たち。その子らを見守ることはしても、麻央さんがいた影も形もなくなってしまうほど海老蔵さん親子に入り込みすぎず、麻央さんが生きた場所に我が物顔で居座らないことだったり、

 

そういうささやかなようで実にデリケートなことの数々です。

 

自分がされたら嫌なことをしている

 

擁護派の人たちは、「何がいけないんだ、一生悲しんでろというのか。前を向いて生きていくことが、生きている人間が一番、故人だってそれを望んでるに決まってるだろ」

と異口同音にいいますが、批判している人たちはもっと繊細な心、思いやりについて話をしているのです。

 

そりゃ、すれ違うわけです。

 

批判する人が批判されるなら、擁護する人も同じく批判されるのは当然です。なぜなら、どちらも正解じゃないわけですから。

 

いろいろな意見があっていいのです。

ただ、死人に口無し。

 

麻央さんはこの状況に異論、反論があっても何も手出しできない。でも、摩耶さんはこの状況が違うなら、違うと自分の言葉で主張ができる。

 

そう考えるとき、麻央さんの真意がどこにあるかもわからないのに「麻央さんが気の毒、可哀想」という意見が非難されるのも仕方ないですが、まったく同じ理由から

「麻央さんもこの状況を喜んでいるはず。再婚を望んでるかも」

という意見もまた非難されてしかるべきと思います。

 

ハワイに行くのも勝手。

姪っ子甥っ子とお母さんごっこをするのも勝手。

 

しかしついこの前まで末期ガンと闘っていた妹、娘を応援していた多くの人たちの中には未だ現実に追いつかず、悲しみに打ちひしがれている人もいるのではないか?

 

3秒でいい。

 

そう考える、想像力を持って欲しいのです。

 

現実には大はしゃぎで大笑いをしっぱなしの旅行であっても、それを「ひけらかさない」「必要以上に見せびらかさない」という節操や思いやりの心を持つことはできるはず。

 

命を差し出せるほとに愛しい妹から、どんな遺言をたくされたのでしょう。

麻央さんのファンなどは、今の麻耶さんのはしゃぎぶりに人間不信にさえなっているかもしれませんね。

 

去る者は日々に疎し(さるものはひびにうとし)。

 

摩耶さんの抑えきれない喜びの表情を見ると、そんな言葉が浮かびます。

 

ころもでした。 

 

 

麻耶親子が計画か!?「また連れてってぇ」息子が海外おねだりNew♪

麻耶に反撃か!? 麗禾ちゃん結婚相手に海老蔵を指名!New♪

海老蔵の写真を篠山紀信が激写!?ようやく自然な顔見せるNew♪  

麻耶「自分の在り方を何にするか」意味深ブログ更新の意図はNew♪  

麻耶 未だ幼稚園送りで同居継続!?いつまで続く親子ごっこ  

 

麻耶ブログで「妹」のおかげ連発!再びハワイ旅行おねだりも

老蔵ブログに5人分のスイカ登場で麻耶親子同居確定か

麻耶ハワイ帰国報告も相変わらず海老蔵マンションに帰宅なのか!?

 

麻耶の天下か!?海老蔵とハワイ旅行の次の野望は永遠同居か

麻耶ブログに同じ髪型の小林母登場!不謹慎同居も納得の写真か

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が 

麻耶が海老蔵親子との旅行批判に逆襲か!?ブログで伯母を連呼

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か  

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調