毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

今井絵理子「辞職しろ」の声も捨てられぬ議員報酬の甘い蜜

 

 

スポンサーリンク

 

ころもです。

 

今井絵理子さん、上原多香子さんに感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。同じ不倫でも数段自分よりも話題性がある。

さすが、仲間だわ、なんて思っているのかいないのか。元SPEEDという名前がこれほどまでに嫌悪感をもって響く時がくるとは、全盛期の時には夢にも思っていませんでした。

 

それにしても、4人のうちの二人が芸能史上に残る不倫騒動をやらかしてしまうとは、いったいSPEEDという歌手はなんだったのか。

若すぎる成功、早すぎる芸能界入り、たくさん理由がありそうだけど、残り二人のこともあるので、SPEEDのことについては今回は触れません。

 生活レベルを落としたくないが本音か

 

 もともと世間の声も視線も気にならないからこそできた略奪不倫。

いまさら「議員として恥ずかしくないのか!」「辞職しろ!」と事務所の電話がクレームで鳴り止まないとしても痛くも痒くもないんじゃないでしょうか。

 

そんなわかりきったクレームに反応できる繊細なハートがある人なら、そもそもあんな公衆の面前で「恋人繋ぎ」なんてしないです。

 

ましてや不祥事イコール議員辞職に自動的になるわけじゃなく、最終的には本人の意思で決定すべきものという性質上、無神経な人間は居座れるだけ居座ろうと考えるでしょう。

 

少なくとも‥‥

 

今井さんはいったん手にした、おいしすぎる議員報酬生活を捨てられないからこそ、こんな醜態をさらし、日本中からバッシングされ蔑まされても辞めないわけです。

厚顔無恥とはこのこと。

国民の税金が反省のない不倫育成のために今後も使われていくのかと思うと、彼女を推した議員も責任を取って辞職して欲しいものです。

 

どのぐらい貰えるものなのか

今井絵理子さんは参議院議員ですが、国会議員の報酬は衆議院も参議院も給料は同じで役職でないなら、月額129万4000円。

これに、

期末手当というものが年3回に分けて支給されるので年収にして、約2300万円。

それ以外に、

・文書通信交通滞在費として毎月100万円(地方議員でいうところの政務活動費)が支給されます。

 

もう芸能界では需要のない今井さんが一般社会でこれだけのお金を子育てをしながら稼ぎ出すことは容易じゃないです。

 

一度味わった美味しい生活のレベルを落としたくない。勉強しますとだけ言っておけば実際に勉強なんてしなくても、適当に男性を物色しながらそれらしい原稿を読んでいればこれだけのお金が入ってくると思えば、辞めるわけもない。

 

体に鞭打って多額の税金を支払っている国民の税金を、あれほど信頼を失って何の功績も残していないふざけきった議員がこれからも任期終了までもらい続けるという理不尽さ。

 

ハラワタが煮え繰り返ります。

 

自分なりに節約して政務活動費を174万円も返金する議員もいるなかで、子育てより何より、また新たに子供が欲しいと思いながら男性を物色し続けるためだけに議員でいるような人間に、これ以上甘い蜜を好きなだけ吸わせていいのか。

 

事実上、芸能界追放の憂き目にあっているお仲間、上原多香子さんも無期限休養に入るのですから、今井絵理子さんも綺麗さっぱり議員生活から足を洗って欲しいです。

 

辞職させるにはどうしたらいいのか、そんなことまで国民に思われていて良い仕事ができるわけもありません。どうせする気もないでしょうが‥‥。

 

 

今井絵理子も辞職確実か!?悪質なビール券配りで墓穴掘るNew♪ 

今井絵理子「辞職しろ」の声も捨てられぬ議員報酬の甘い蜜 

今井絵理子「子供欲しい」再婚願望あった!一線超える気満々か

今井絵理子、新人議員最下位で公金不倫も年収2200万円超えか 

今井絵理子との不倫スクープ前日に「離婚届に判押してくれ」

今井絵理子の尽きぬダメ男遍歴に呆れるも資産潤沢!?の皮肉 

今井絵理子のアゴが急成長!?不倫より目立つ鋭い横顔 

 

上原多香子と乙武洋匡にも疑惑!?週刊新潮8/31号が放つ接点とは

上原多香子 阿部力とキス写真以上の画像も!?引退で幕引きか

上原多香子が夫を自死に追いやった鬼畜の不倫ライン公開

上原多香子も不倫発覚!自死した夫が弟に託した遺書の衝撃