毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

工藤静香「女が嫌いな女2017」で今井絵理子を抜き堂々4位!

スポンサードリンク

ころもです。

 

工藤静香さん、先日久しぶりにFNSうたの夏まつりに登場してちょっとだけ世間をにぎわせましたね。

こんな時期によく出られるものだという呆れた意見がその賑わいの殆どですが、やはりその強すぎる自己顕示欲が、しっかりと今回のアンケートで数字として表れました。

 

「女が嫌いな女 2017」 

 

週刊文春恒例のアンケート企画。今回で12回目ということですが、16歳〜83歳までのメルマガ女性会員(総票数は2000突破)が回答しています。

激戦区といってもいい、2017年の「女が嫌いな女」の第1位は、なんと和田アキ子さんを抜いて、松居一代さんが君臨しました。

 

血税不倫の今井絵理子、和田アキ子まで抜く嫌われ度!

ぷっつんから劇場型から勘違い、不倫略奪と次々にいろんなタイプの女性の恐ろしさが勢揃いした2017年上半期。

 

その筆頭にあがる松居一代さんが堂々の1位であることに誰も異論はないでしょう。そして2位に政治家、稲田朋美さんがランクインされていることにも一定の感慨があるでしょうし、芸能人と一緒にされてしまう軽さを改めて認識される方も多いに違いありません。

またそれに並ぶ勘違いで選ばれたのか、3位の上西小百合さんも健闘しましたね。

 

驚くべきというか、ある意味、なんと率直でリアリティのある順位なんだろうと思ったのは、これら3名に続く4位にランクインしたのが、

 

工藤静香さん、だったことです。

 

お気づきのとおり、まだ和田アキ子さんも、不倫略奪で有名になった今井絵理子さんもベッキーも矢口真里さんもいません。

そんことよりも、女性国民の多くが工藤静香さんこそ嫌いなんです、とアンケートをいい機会とばかり訴えているわけです。

 

この事実、かなり重みがありますね。

 

今井絵理子さんの3倍以上の票を集めたのですよ。ベッキーの票と比べても2倍以上。

 

そうだ、この人を忘れていました。

 

この、ハゲ〜〜〜〜〜〜〜!

 

の、豊田真由子さんをも工藤静香さんは越えて嫌われているのです。いかがですか。ものすごい実力だと思います。

ちなみに斉藤由貴さんは50位です。いかにこの4位が凄まじい数字がお分りいただけるでしょう。

 

工藤静香さん、木村拓哉さん夫婦はもしかして、今日本で一番嫌われているご夫婦といっても過言じゃないかもしれないですね。

 

「女が嫌いな女 2017」の結果

 

せっかくですから、せっかくですから、20位まで列挙させていただきます。

1位 松居一代 779

2位 稲田朋美 570
3位 上西小百合 395

4位 工藤静香 379

5位 蓮舫 356
6位 和田アキ子 350
7位 豊田真由子 272
8位 ベッキー 127
9位 藤原紀香 112
10位 今井絵理子 108

11位 小池百合子 97
12位 指原莉乃 95
13位 安倍昭恵 85
14位 伊藤綾子 82
15位 丸川珠代 73
16位 石原さとみ 66
17位 広瀬すず 63
18位 水卜麻美 55
19位 吹石一恵 52
20位 高市早苗 45

 

21位 土屋多鳳 43(この方、けっこう上位ですね)

 

国民的アイドルだったSMAP解散の道義的責任を未だに追求されている工藤静香さん。

彼女はそれをしかし追い風にするかのように、インスタを初めてケーキ写真を沢山アップしたり、新しいアルバムを発売したりと、水を得た魚のように夫の木村拓哉さんの撃沈により浮上する魚のようになってますね。

 

それがなおのこと、みんなのカンに触るのでしょう。彼女が嫌われれば嫌われるほど、いかにSMAPというグループが広く愛されていたかが認識されるという皮肉な結果になっているとも解釈できますね。

 

必要悪、それが工藤静香ということでしょうか。

個人的にはわかりやすい”悪”より、土屋多鳳さんのような隠れ”ぶりっこ悪”のほうがよほど苦手です。

 

安倍昭恵さんも、きっちり証人喚問を受けて欲しいですね。

ころもでした。