毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

片岡鶴太郎の激やせは病気!?ヨガのため嫁と別居の本気度

 

 

 

ころもです。

 

片岡鶴太郎さん、最近よくテレビで見かけるようになりました。

 

ヨガを極めているのです。しかも趣味レベルじゃない、インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定・インストラクターに今年の5月合格してます。

 

本気です。

 

テレビで見かけた方も多いでしょう。Sサイズのパンツじゃ大きすぎるということで、3歳児のパンツを履き、あぐらをかき内臓をはがしたり、お腹をくぼませたりする鶴太郎さんの姿を。

それにしても、興味深い人です。

過ぎたるは及ばざるが如し、という人も多いけれど、昔からちょっとこの方には注目していたので極端な驚きはありません。

それにしても真似しようにもできないそのヨガ生活。本当、ストイックなんです。

 

 

必ず出かける7時間前に起床、早すぎ!?

睡眠時間が7時間ということじゃなく、外出する時間の7時間前に必ず起きるという鶴太郎さん。

 

それだけでもすでに2時間番組ができそうな予感ですが、案の定、その信じがたいほどのストイック生活は数々のバラエティ番組でも特集されるまでになりました。

 

それにしても、なんでそんなに早く起きなければいけないのか。

疑問ですよね。

 

内訳はこうです。

 

・ヨガの体操、座法、呼吸法 2時間
・頭と滑舌の鍛錬      1時間
・瞑想           1時間
・朝食           2時間
・身支度を整える      1時間

 

合計7時間。

 

ひえ〜〜〜〜。

 

こんなこと一年に一度ならまだしも、毎日なんてとても考えられない。でも、こんなストイックすぎるヨガ生活をもう5年も鶴太郎さんは実行されているんですよ。

 

すでに生き仏の領域です。

 

何をやっても自己流で極める鶴太郎さんは、ずいぶん前から非常に興味を持っていました。昔は脂性のぽっちゃりしたおじさんだったのに、いつからか小森のおばちゃんのモノマネをしていた鶴太郎さんが俳優になり、絵描きになり、プロボクサーになり、陶芸家になり、気がつけばヨガ生活を極めていた‥‥

 

驚くべきは、そのどれもが趣味レベルなんかじゃなく極めているというもの。個人的には、絵を描き、演じる鶴太郎さんの佇まいが好み。

 

やはり家族は合わせられなかったか

鶴太郎さんは既婚者です。お子さんも息子さんが3人。お孫さんも2人いる、普通の父親であり、おじいちゃんであるわけです。

 

でも、まったく生活感がないことを以前から不思議に思っていました。

 

いつどの番組で取り上げられても一切家族の気配がない。二時間かけて食べる食事の支度の際も奥様が出るわけでもなく、部屋もすっきり片付いている。

 

なにより、夜中の1時に起床する夫と暮らせる奥様って一体どんな人なのか。実は独身なんじゃないか。

あるいはすでに離婚してシングルになっているのに皆んなが知らないだけなのか。

 

憶測していましたが、なんのことはない。バラエティ番組でMCの東野幸治さんにストイックすぎる生活に、

「家族は絶対イヤですよ!一緒に住むの」

と言われると、

 

「だから、家族とは一緒に住んでません」

 

と答えました。

 

この言い方は、離婚ではなく別居ですね。不倫でも博打でもDVでもないけれど、家族との別居が強いられてしまうものの中に、これからは「ヨガ生活」を入れなくてはなりません。

 

それもただの「ヨガ」じゃなく、ストイックすぎる本格「ヨガ」と限定する必要があるでしょう。

 

午前9時出発でも夜中の2時起床。

午前7時出発なら、真夜中の0時起床。

 

無理、無理、無理。

 

どこを目指しているのか本人のみぞ知る世界ですが、こんなストイックな生活を送る芸能人が一人ぐらいいたほうが面白いです。

 

激やせで病気が心配、かえって不健康と心配するネットの声も多いですが、たとえ1日一食であってもフルーツに20品目以上の野菜をたっぷり時間をかけて食べている姿は健康そのもの。

 

動く姿も軽快だし、何より目の輝きがすごい。

 

今後どんな道を極めていくのか、常に前を行く偉人として注目し続けますよ!

ころもでした。

 

 

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が New♪

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調 New♪

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か New♪