毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

今井絵理子との不倫スクープ前日に「離婚届に判押してくれ」

スポンサードリンク

ころもです。

 

今井絵理子さんと橋本健さん。とても「先生」など間違ってもつけたくないので、「さん」づけで呼ばせて頂きます。

 

蛇足ですが、政治家は「先生」ではありません。まったくふさわしくない人々ばかり。ついでに弁護士も違う。

尊敬できない人種は、とにかく「先生」なぞ口が裂けても言いたくないです。

 

と、少し冷静になって‥‥

 

今井絵理子さん、本当に議員になって何がしたかったのでしょうね。よく、「脇が甘い」などという言葉が今回の不倫スクープの件では使われてますが、それこそそんな甘い言葉じゃ整理がつかない、この方の常識は我々の非常識といっていいぐらい、破天荒な思考回路を持っている感じです。

 伊藤あさこがまさに溜飲を下げた!?

人気女芸人の伊藤あさこさんがワイドナショーで、

「新幹線の中で手をつなぐのを我慢できない人たちが、ホテルに入って何の我慢ができるのかと思っちゃう」

と疑問を投げかけ、多くの賛同を得ています。

 

不倫略奪スクープの釈明会見で、「一線を越えていない」という言葉を口にしたことで、いかに下半身にだけ気配り、目配りがいっているのかが逆にクローズアップされた形になってしまいましたね。

本当に、恥ずかしく、愚かしい今井さん。

誰がそんなことを訊きました? 言い換えれば、一線を越えていないだけで、あとはすべて想像通りのことを部屋の中でしていたのですかと言いたくなるし、そこだけ越えてなければ「セーフ」と思っている脳内構造が、沖縄に帰っておとなしくしていないさい、と言われる所以です。

お相手の橋本さんも負けじと嘘つきで、「4、5年前から婚姻関係は破綻している、破綻している婚姻関係は自由恋愛を妨げないと認識した」と、いかにも事前に調べた上で、法律すれすれのアバンチュールに全身全霊取り組んでいた脳内構造が露呈してしまいましたね。

そして、そのギリギリの嘘がSPEED暴露され、窮地に追い込まれています。

 

かつてのスターを目の前に倫理観崩壊か

奥様はこの「婚姻関係が破綻している」に真っ向から反論。

しかも妻と近しい知人によると、外泊こそ繰り返していたけれども橋本さんは、妻子の待つ家庭に時々帰っており、離婚の合意もなければ別居状態でもなかったというではありませんか。

 

それが今井絵理子さんが議員に当選した直後、二人が出会ってから4ヶ月目に当たる昨年の8月になっていきなり離婚の申し出をしてきて、翌月には近くにマンションを借り、家を出て行ったというのです。

 

最大の下衆っぷりとしては、今回のスクープを「週刊新潮」が発売するその前日に妻に会いたいといい、その代わりに会った弁護士に、

 

「離婚届に判を押してくれ」

 

と言ったそうです。でも、そんなことはできないと弁護士は席を立ったというのですから、ギリギリすぎる小賢しい攻防、工作ですね。

 

橋本さんと同じ高校に通っていた地元関係者の話では、

「‥‥真面目な割に、当時からまわりには女の子が多く、チャラチャラしたイメージでした。モテたと思いますよ。でも、まさかこんな騒動を起こすとは」

と証言。(引用:週刊朝日8/11号)

 

なるほど、あの汗だくの釈明会見を端的に表現してるような感じですね。

 

きちっとしたスーツ姿にありがちな髪型、話している様子を見ていると、いっときのカルロストシキとフットボールの後藤さんを足して二で割ったような感じで、確かに一定の層にはモテそうだけど軽い感じ。

 

母としてより、女としてアバンチュールを楽しみたい今井さんにとっては、この軽さが魅力的に映ったのかもしれないですね。

 

この年齢で「交際」とか「一線を超えていない」とか、国民の血税でスリルある不倫を楽しんでもらってはたまらない。

 

まずは議員を最低でも辞めましょう。

後は野となれ山となれ、好きにしてください。

 

ころもでした。

 

上原多香子も不倫発覚!自死した夫が弟に託した遺書の衝撃 - 毒舌ころも 

今井絵理子「子供欲しい」再婚願望あった!一線超える気満々か - 毒舌ころも 

今井絵理子のアゴが急成長!?不倫より目立つ鋭い横顔 - 毒舌ころも

今井絵理子の元カレ暴露!3週間もの育児放棄に二股疑惑まで! - 毒舌ころも

今井絵理子、新人議員最下位で公金不倫も年収2200万円超えか - 毒舌ころも

今井絵理子の尽きぬダメ男遍歴に呆れるも資産潤沢!?の皮肉 - 毒舌ころも

今井絵理子が議員継続なら任期満了まで1億円超えの給料略奪に!? - 毒舌ころも

今井絵理子の「一線は越えていない」不倫釈明で育児放棄が再浮上!? - 毒舌ころも

斉藤由貴 2週間で猛アプローチの電撃婚も7年不倫愛の顛末 - 毒舌ころも