毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

海老蔵「麻央さん基金」提唱も「ブログ収入寄付しろ」の声

スポンサードリンク

ころもです。

 

海老蔵さん、この世に一体何人いるのかなと思うほどあちこちで話題です。

今回は「麻央さん基金」の設立を目指しているという記事についてですが、一瞬いい話のように見えて、あれ? でも待てよ、の賛否両論が。

麻央さんが逝去されて、1ヶ月と1週間。

まだ、1ヶ月と1週間しか経ってません。

少し、静かに、発信するという「概念」を封印する時期があってもいい気がします。そんな時期が海老蔵さんにあるとしたら、おそらく今をおいて他にないのでは?

 

基金設立より前に「真実を」の声

おそらく、本当の勇気とは自分が恥をかこうとも、不利になることであっても最大公約数の人々の幸福のために犠牲覚悟で真実を語る勇気のことをいうのだと思うのですが、

 

そう考えると今海老蔵さんがやらなくてはいけないことは、麻央さんの遺志を正しく伝えるということの本当の価値は、

 

標準治療を受けずに「何をしていたのか」を包み隠さず、反面教師にして下さって結構ですということで、つまびらかにすること以外にないのじゃないでしょうか。

 

私たちは最善を尽くしたつもりだった。結果病に屈したが、自分たちの信念で民間療法をあれこれ模索し、実践したことに悔いはない。

 

あるいは、

 

最善を尽くしたつもりだったが誤りだった。私たちを反面教師として頂き、必ずセカンド、サードオピニオン、そしていろいろな人の意見を真摯に聞いて悔いのない治療の選択を皆さまにはして頂きたい。

 

民間療法の具体的な中身を語らずとも、民間療法をやったことで自分たちが得たこと、感想というものが必ずあるはず。

 

「あの時‥‥」

 

などという曖昧模糊な言葉でにごしたり、妄想を膨らませることなどせずにです。

 

そこを、そこだけを言わないから何をやっても叩かれ、胡散臭く受け止められてしまうのです。

 

失敗が悪いのじゃない。失敗したという「貴重な経験」をせっかくしたというのに、そのことをヒタ隠しにして認めないから、話が先に進まないのです。

 

誰もが病に打ち克ちたい。そのためには、何をすべきで何をすべきでないか。誰かに訊きたくて仕方ないんですよ。

 

そりゃそうです。こればかりは、体験者じゃなくては意味がない。同じ病の人たちにしか絶対にわからない世界、心理というものがあるのです。

 

心を尽くしてくれそうだと思った小林麻央さんがそこだけは言わない。早期発見しても、何をすると、あるいは何をしないといきなりステージ4になり、亡くなってしまうのか。

 

それこそがガン患者さんたちが一番に知りたい情報なのではないでしょうか。

 

「麻央」の名前入りじゃないとダメなのか

「基金設立」構想の記事に、多くの人が首を傾げています。

すでにそういった団体は多くある。

 

そこに寄付する形にすればいいのじゃないかというものが大多数です。そして、どうして「麻央さん」の名前を前に出したがるのかということに対する嫌悪感と不信感も常につきまとっているのがわかります。

 

大好きなテレビ番組「こんなところに日本人」では、海外で贅沢とは程遠い生活をしながらも無給、ときには貯金を切り崩してまで現地の人々の窮状を救う無名の偉人たちが沢山登場してきます。

 

名前入りの仕事をしたがるのは何故でしょう。

 

自分が作りました。麻央が考えました。

 

そういうことなしに、誰かを救うことは苦手でしょうか。

本当の善意はあまりに神々しい光に満ち満ちていて、ときに人の目には映らなくなるもののようです。

 

今、海老蔵さんがしていること、発している言葉すべてが世の中に撒き散らされているように感じるのは、そこに真実の光があたっていないからじゃないでしょうか。

 

まぶしい光を発して下さい。

徳を積むのです。

 

麻央がじゃなく、自分がじゃなく、ただ、莫大なブログ収入の一部でいいから、苦しんでいる人たちに使ってもらうよう寄付するのです。

 

いっときのタイガーマスクのように。

 

そのときこそ、人間国宝になれるのじゃないでしょうか。

ころもでした。

 

小林麻耶と海老蔵が子供理由に夏休みはハワイ旅行か!?麻央無念

小林麻耶の誕生日会より気になる膝上15㎝ミニスカートの怖さ

今井絵理子が議員継続なら任期満了まで1億円超えの給料略奪に!?

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!? 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

小林麻央の個室代は1泊約5万円!治療費3千万円未払いの理由とは 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

麻央が浮かばれない!未だ同居で妻気取りの麻耶にネット騒然 

小林麻耶の誕生日会より気になる膝上15㎝ミニスカートの怖さ

小林麻央の空白1年半は3人目妊娠願望で治療拒否だったのか!? 

市川海老蔵の再婚相手は摩耶か!?麻央「愛してる」は牽制か 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか