毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶と海老蔵が子供理由に夏休みはハワイ旅行か!?麻央無念

スポンサードリンク

ころもです。

 

まだ、同居中のようですね、麻耶さん。

一体どういうつもりなのでしょう。後妻決定だとしたら、これほど気持ちの悪いホラーはないです。

人はいいます。

子供のため、子供が寂しがるから、子供に手がかかるから。

でも、その子供は麻耶さんが産んだ子供じゃないです。亡くなった妹、麻央さんの唯一の忘れ形見です。

横取りするのはやめませんか。麻央さんが残した軌跡を土足で踏みにじるような行為は厳に謹んで欲しい、他人のころもでさえ心が萎えます。

ましてや、好きで愛してやまなかった海老蔵さんと、姉という接点以外なんの接点もない麻耶さんが成り行きで夫婦になったとしたら、それこそ麻央さんは息を吹き返しこういうのじゃないでしょうか。

「おねえちゃん、とんでもない裏切りだよ」

と。

 

2週間の夏休みは、まさかハワイ!?

女性自身8/8号の記事の中に、

「子どもたちは21日から夏休みです。麻耶さんやおばあちゃんも幼稚園の送り迎えがなくなって少しラクになったと思います。海老蔵さんも8月15日から2週間、夏休みに入ります。おばあちゃん、麻耶さん、子どもたちを連れて5人で旅行に行く予定だそうです。子どもたちはどこに連れていってもらえるのか、楽しみで仕方がないみたいですね」

(引用元:女性自身8/8号)

 

嬉しいでしょうね。麻耶さん。

海老蔵さんが8月に夏休みを取得したという記事が出ていたころ、まだ麻央さんは生きていました。

 

でも、その時にも「8月じゃ間に合わないんじゃないか」と多くの人が余命と闘う麻央さんの期限を思い、今に思えば無駄に心配していたのでした。

 

そして麻央さんが他界。思いの丈を言っても許されると判断したのか、単純に気が緩んだのか、麻耶さんは、まるでその海老蔵さんの夏休みに射程を合わせるかのように、

妹が好きだったハワイにいつか子供たちと行きたい、という絶妙な内容のコメントをブログアップしたのです。

 

麻耶さん、そういうとこなんです、あなたが嫌われる理由は。

 

催促ですか。子供という”免罪符”をいつまで使うつもりですか。

 

ここは日本。海老蔵さんはお金持ち。お手伝いさんにベビーシッター雇い放題です。お父さんこそいないけれど、お母さんも存命なうえにお姉さんもいる。

悲しい、寂しいとスマホ片手に呟くだけで数千万も月に稼ぎ、それだけで大変な育児をしているようなイメージも持たれて同情まで日々もらっている特異体質な家庭。

 

なにも麻耶さんが自分の人生をなげうってまで子供たちの将来を憂えたり、必ず誰もが経験する親との別れに寄り添う必要などさらさらないのです。

 

子供たちがかわいそう?

 

じゃ、後妻になるつもり?

ならないのだとしたら、後妻に来る方のために、席を開けたらどうでしょうか。麻耶さんが占めている席を、早く自由にして本当に海老蔵さんが自らの意思で連れてくる人のためにそこを退いたらいかがでしょう。

 

本当に愛情があの家庭に、甥っ子姪っ子たちにあるのなら一時的な寂しさを紛らわす手伝いよりも、寂しさや孤独を乗り越える強さを与える今回の絶好の機会をもっと賢く活かしたらどうでしょう。

 

砂漠で水を欲しがる人に一時の水を含ませるのは自分は心地よくとも、その後のことを何も考えていない無責任な行為です。

 

本当の愛情は、一時の水を与えるだけじゃなく、その後長く生きながらえることができるように、水が出る泉をいかに掘るか、そのことの大切さに気づかせる、その作業をさせることじゃないでしょうか。

妹がいなくなったのをいいことに、そして子供たちが母親を失って母性を欲しがっていることをいいことに、まさかちゃっかりと後妻の椅子に座ろうとなどしていないことを祈ります。

 

双子ですら違う伴侶と暮らしている

一卵性双生児のような姉妹だった、というのはとても都合のいい言葉ですね。今となっては麻央さんを想っている麻耶さんの言葉の一言一句が、自分が海老蔵さんのそばから離れなくて済むための”布石”のように思えてなりません。

 

妹が愛した子供たち。妹が愛した海老蔵さん。

妹が妹が‥‥、うんざりです。

 

残酷なようですが、そして意地悪な言い方とわかっていますが、今麻央さんが願っているのは、

 

自分がいないことをしっかり「寂しい、悲しい」と家族に噛み締めてもらいたいという感情じゃないでしょうか。

 

不在こそ、存在の確かな証

 

ころもはそう呼んでいます。

 

みんなが幸せになって欲しいというのは、そのあとの話のように思います。麻央さんがこの世にいない。

 

カンカンはどうしてママがいないのと思うでしょう。

レイカちゃんにいたっては、ママがいたら今頃は、ぐらいに考えているかもしれません。

 

ママがいない、ママがいなくて寂しい。

 

これは麻央さんにとっては最高の栄誉でもあるのです。そんなことも麻耶さんはわからないのかな。

 

自分が亡くなったとき、まるでその存在などなかったように穴を埋められることがどれほど切なく悲しく無念なことか。

 

子供たちが寂しいだろうから?

ママが生きているときと変わらない生活をさせたいから?

 

余計なお世話です。とんでもない裏切り行為と思います。

 

子供の幸せが一番だから、今子供たちから麻耶さんを取り上げるような事はしないで欲しいと擁護派の人たちの多くは語ります。

 

子供たちの幸せってなんでしょう。

 

ママがいなくなったのに、いた時と同じ状態を上辺だけ作ろうことがそれほど尊大なことでしょうか。重要だというのでしょうか。

 

ママはいない。

 

どんなに辛くとも決して変わらない現実を受け止めさせることができるのは今しかないです。それが4歳だろうと同じです。

 

それは冷たく突き放せといっているのじゃないです。ママがこの世にいない現実を正しく伝えながらも、右を見ればパパ、左を見れば多くの優しい大人たちがサポートしてくれる存在として求めればそこにいつもいる。

 

そういう安心感とともに一定の距離を保つことです。

 

ハワイ旅行、まさかないですよね。

麻央さんがあまりに気の毒です。

 

命を差し出してもかまわない妹に、これ以上恥をかかせるのはやめませんか。

 

 

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か - 毒舌ころも New♪

 

海老蔵、夏休みは「ご褒美の時間にしたい」麻耶とハワイ旅行予告!? - 毒舌ころも

小林麻耶すっかり母親気分!?海老蔵の娘を利用し事実婚待ちか 

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!? 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

小林麻耶が海老蔵の後妻か!?未だ同居に不謹慎すぎとネットの声

市川海老蔵の再婚相手は摩耶か!?麻央「愛してる」は牽制か 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか