毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

石原真理子が万引きで連行!「間違いない」容疑認める

スポンサードリンク

ころもです。

 

久々に石原真理子さんの名前がニュースタイトルにあったかと思えば、なんと万引きの疑いで連行されたというじゃないですか。

 

しかもコンビニで万引きした品が「弁当1つとペットボトルのお茶」だなんて、

 

リアルだわ〜‥‥。

 

さらに驚いたのは「お弁当とペットボトルのお茶を万引きしたことに間違いない」と容疑を認めているということ。

もしかして、目的は捕まえて欲しかっただけだったりして。

 妄想が膨らむ万引き内容

 

プッツン女優といえば、昔は石原真理子さんと藤谷美和子さんの名前がすぐにあげられたものでした。

今では沢尻エリカさん、そしてう〜ん、誰かな、思いつかないな、とにかく綺麗だけれどもちょっと危ない女優さんということでは、ダントツ1位だったように思います。

エキゾチック美人で、日本一のボーカリスト玉置浩二さんとの一件もあり、なんだか危うい魅力が漂う女優さんでしたが、玉置さんと破局してからはあまりいい噂もきかず、久々にテレビに登場してきたときには非常に年老いたビジュアルになっていたのを個人的には覚えています。

 

それから数年が経ち、こうして久々に取り上げられた話題が”万引き”ということになると、なんだかそんな未来が実は昔から予想できたような、予想していたとおりのような気がして怖くなったほど。

 

サンスポの記事では万引きの疑いで任意で捜査しているとあるけれど、任意の調べで石原さん本人が「万引きしたことに間違いない」と言ってるのだから、疑いレベルとは違うような、なんだか色々とよくわからないです。

 

ただ‥‥

 

もし注目されたくて、あるいはどんな動機からかわからないけれど逮捕されたくてやったことだとすると、万引きしたものが「弁当1つとペットボトルのお茶」という点が非常に気になって仕方ありません。

 

組み合わせが最高だし、まともで、現実的すぎる。

 

スリルを味わいたい、あるいは病気のようなものであるなら、そんな現実的で組み合わせのとてもいいものを果たして選ぶだろうかと、そう個人的には疑問を感じて仕方ないんですね。

 

どうでもいいことのようだけれど、個人的にはその組み合わせ、内容が現在の石原さんの姿を推し量るのにもっとも迫るヒントのような気がしてならないのです。

 

これからどうなっていくのかな

 

石原真理子から石原真理絵に改名し、また11年前の2006年に石原真理子に戻したりと、めまぐるしい半生を送ってきた石原真理子さん。

 

53歳になりました。

 

万引きとは4つのタイプに分けることができるといわれてます。

1。生きるため(貧困層に多いタイプの窃盗)
2。供給型(アルコールちゅ毒や薬物中毒患者が行う窃盗や万引き)
3。強迫的窃盗(ストレス発散)
4。窃盗症(精神疾患の一部で「衝動制御障害」と呼ばれる疾患)

石原さんの場合がどれに当てはまるのか。

 

できれば、3であって欲しいけれど、心のどこかで、最後の番号がチラついて止まりません。

 

ブログもかなり常人の域を超えていて、解読しているうちに少し具合が悪くなってしまいました。

 

53歳。

 

人の幸せを論じることは難しいし、客観的に見て必ずわかるものではないけれど、コンビニ弁当1つとペットボトルのお茶を盗んだ、すでに露出のない女優さんの現在が幸せかどうかは、なんとなくわかってしまうなと切ない感情に。

 

石原真理子さんのその後の情報を知りたいです。

ころもでした。

 

 

hachako1.hateblo.jp