毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!?

スポンサードリンク

ころもです。

 

なんだか、とても嫌な予感がして仕方ないです。

正直、市川海老蔵さんのファンでもないし、アンチでもない。もちろん麻央さんのファンでもないし摩耶さんのファンでもなんでもない。

 

でも、だからこそ冷静に見えるものがあります。

 

やはり誰かに肩入れをしていては見えるものも見えなくなる。擁護派の人が反擁護派の人に「子供たちのためでしょ」と麻耶さんが海老蔵宅に居座っていることを正当化するのも、視野が狭くなっているから。

 

公平に見て、そして常識的に考えて、もうこの世にいない妹の姉、それも独身の姉が、甥っ子姪っ子に母親がいなくなったから、子供たちが可哀想だからといって住み込みを続けるのは普通じゃないです。

いくら母親が一緒だったとしてもです。

 

懐けば誰でもいいのか

いづれはするであろう再婚相手の最有力候補として小林麻央さんの姉、麻耶さんの名前があがっているのは、よくよく考えれば当然です。

 

だって、彼女が他の人が入る隙をまるで許さないように居座っているのだから、他の女性が入る余地など今は全くないし、一般的に子連れの人が再婚する場合、子供がその人に懐くか懐かないかが鍵となることを考えれば、生まれたときから海老蔵宅に入り浸っていた摩耶さんは母親の次に馴染み深い女性になるのは必至のこと。

 

それを、摩耶さんだから、摩耶さんでなくてはと考えるのはオーバーです。何より、子供が懐いているから有力な再婚相手ということが一般的な考えだというのなら、一緒に過ごした歳月も含めれば海老蔵さんがこれから見つけてくるかもしれない再婚女性の誰もその点では摩耶さんにかなわないということに。

 

ということは、自分が好きになる人というより、子供たちに懐かれている人しか再婚相手にしてはいけないということになり、結果として麻耶さん以外の女性は再婚対象外として議論もされないということになってしまうでしょう。

 

麻央さんが亡くなってまだひと月あまり。その間にどれだけのお祝い事を彼らはしてきたか。命を差し出したいほど愛する人間が亡くなったというのに、恒例行事は決してやめようとしないし、姪っ子甥っ子を免罪符にいつまでも大好きな妹の旦那さんと暮らしている。

 

日常は大事。笑顔も大事。でもそれだけじゃない、なにかはしゃいでいるような印象を時折感じるのは意地悪すぎるでしょうか。

 

麻央さんは「かわいそうだと思われたくない」「強い母でいたい」いろいろな想いを込めてブログを書いたと思うわけですが、ここにきて一番感じるのは、自分亡きあとに麻耶さんが自分の生きた場所にそのままスライドしてくるんじゃないか。

そして、他人よりは似ている顔と声の麻耶さんが定着していけば、自分がこの世に存在していたことすら人々の記憶から抹殺されるのじゃないかという恐怖がどこかにあったのじゃないかと、そこまで勘ぐってしまいます。

 

麻央さんは、誰より麻耶さんの性格を知っている。知っているからこそ、怖くて口には決してできなかったこともあるのじゃないでしょうか。

 

お姉ちゃんは自分の幸せを見つけてね

麻央さんは生前、姉の麻耶さんにそう言っていたと記事で読みました。

 

「お姉ちゃんは自分の幸せを見つけてね」

 

この言葉が本当なら、まさしくそれは、

「これは私が築いた幸せだからね」

と本当は言いたかったのじゃないか。

 

そう、深読みしてしまうわけです。

 

これは私の人生でお姉ちゃんの人生じゃない。

子供は私の子供たちだし、海老蔵は私の夫。

 

「お姉ちゃん自分の幸せ見つけてね」

 

私は私で自分の幸せを見つけた。それがこの海老蔵との結婚であり、子供たちとの生活。でも、これは私が作り上げた人生で、お姉ちゃんの人生はまた別のもの。

 

だから、お姉ちゃんはお姉ちゃんで自分の幸せを見つけてね、決して私の幸せを自分の幸せとして生きないでね。

 

そんな想いを深層心理として読んでしまいます。

 

そうでなければ、病床で苦しい中にあって同じように肺活量を使って言葉を発するなら「お姉ちゃん、私の人生を生きてもいいよ」と伝えることも可能だったはず。

 

同じようにエネルギーを使うのに、麻央さんは自分の幸せを」と姉に告げたのです。

 

つまり、二人の子の母、海老蔵の妻、これは「私の幸せなの」と言いたかったのじゃないでしょうか。

 

もっといえば、間違っても後妻なんて考えないでねと、そう言いたかったのじゃないでしょうか。だからこそ、最期に「愛してる」という言葉を伝えたのでは?もし、本当に口にしたのだとしたらということが前提ですが。

 

49日も経っていないので、もしかしたらその日まではと区切りをつけて摩耶さんとお母さんは海老蔵さんと同居生活をしている可能性もあります。こればかりは、本人じゃないのでわかりません。

 

だとしたら、本当に申し訳ないことです。

 

ただ、普通に考えて海老蔵さんや麻耶さん、一番麻央さんの近くにいた人たちがあまりに無神経に感じられて、さすがに麻央さんが気の毒でしょうがないのです。

 

これでもし麻耶さんが本当にこのまま海老蔵さん宅に居座り続け、子供たちのお受験が、妹の思い出のハワイへの旅行が‥‥となんだかんだ言い訳をして自分の人生を麻央さんの場所にそのまま上書きするように居座ってしまったとしたら、だいぶ世の中の空気も変わるでしょう。

 

個人的には、麻央さんへたいする最大の裏切り行為と感じます。

 

居座り続ける理由ばかり出てきて、いつまでには家を出て行くという話が全く入ってこないというのは、あながちこれら想像、憶測も遠からずなのかと思ってしまう、今日この頃です。

 

 

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か - 毒舌ころも

小林麻耶すっかり母親気分!?海老蔵の娘を利用し事実婚待ちか  

小林麻耶と海老蔵が子供理由に夏休みはハワイ旅行か!?麻央無念

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!? 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

小林麻央の個室代は1泊約5万円!治療費3千万円未払いの理由とは 

小林麻耶すでに通常モード!?後妻が麻央の遺言でないなら怖い 

小林麻耶の誕生日会より気になる膝上15㎝ミニスカートの怖さ 

市川海老蔵の再婚相手は摩耶か!?麻央「愛してる」は牽制か 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか

市川海老蔵に三度の過ち!?週刊新潮が放つ気功疑惑とは!?