毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻央の個室代は1泊約5万円!治療費3千万円未払いの理由とは

スポンサードリンク

ころもです。

 

7月21日は先月亡くなった小林麻央さんの誕生日ですね。

亡くなったのが先月の22日ですから、あとちょっとでお誕生日だったということになります。

でも、大丈夫ですよ、麻央さん。

摩耶さんは憔悴している様子もないし、海老蔵さんと同じ屋根の下で、実母、愛犬、姪っ子、甥っ子と仲良く楽しそうに誕生日を祝いあっています。

麻央さんが亡くなったのがすでに1年ぐらい前だったのかな〜と、読者のほうが暦を確認するぐらい麻央さん不在の堀越宅は、目白押しの誕生日のお祝いで”おめでとう”や”プレゼント”といった言葉で溢れかえって賑やかです。

 

だから、なんの心配もいりません。

 

 

でも、まだ治療費3000万円が未払いなんです

8/1号の女性自身によれば、海老蔵さんは麻央さんのガンの発見が遅れた事や治療方針などについて大変悔やんでいるというのです。

それは、「あの時‥‥」という言葉がブログ上で夫婦ともどもあったことから読者にもとうに周知の事実でしたが、やはりそうなのですね。

 

● 2014年2月に人間ドックで乳房の腫瘍を指摘され、かかりつけの総合病院で再検査を受けるも”授乳中のしこり”という診断結果で、ガンは結果として見落とされました。

 

それから8ヶ月後‥‥

 

● 2014年10月に再度受診した際、乳がん告知され、リンパにも転移。

 

このとき、早期手術を担当医は勧めたのですが、麻央さんは乳房温存を望み、病院を去ったといいます(歌舞伎関係者:参考は女性自身)。

 

この時から2016年の2月に都内の大病院に入院することになるまでの 約1年4ヶ月もの間、麻央さんは海老蔵さんに連れられ、それこそ最先端治療からスピリチュアルな治療までありとあらゆる方法を模索したといわれており、その過程で今回不信感を募らせているA病院にも行ったというではないですか。

 

結局、大病院に入院してからも示された治療法に納得できず、7月にはA病院に転院となったようです。

 

「あれだけ拒否していた手術も受けました。A病院への転院を機にブログも開設。抗がん剤治療や放射線治療を受けている詳細を明らかにし始めました」 

(参考:女性自身8/1号)

ということは、このA病院の先生が「ガンの陰に隠れないで」とアドバイスをくれた先生のいる病院ということになるのかな。

 

けれど、回復はおろか、麻央さんは5月29日に在宅医療に切り替えるということで自宅へ戻り、6月22日に永眠。

 

海老蔵さんの主張はこうだ

病院関係者の話では、海老蔵さん側は最初の検診や治療方針が誤っていたのではないか、ということらしいと。だから、結論が出るまでは治療費の支払いも止めている状況だということのようです。(A病院関係者:参考元:女性自身8/1号)

 

みな何となく想像していましたが、そのA病院での麻央さんの個室の値段はなんと、1泊約5万円です。

A病院に入院していたのは累計5ヶ月ほどになるといいますから、入院費用だけでも1千万円近くになるわけですが、それに健康保険適用外の非常に高額な新薬による治療も行っていたそうで、それらを加えると、治療費は3千万円を超えてしまうそうです。

 

けれども海老蔵さんは、このA病院に不信感を募らせているので、弁護士を通じて病院に抗議、訴訟も辞さない状況であるというのですから、事は複雑です。

 

専門的な分野のことであり、また個々の正確な病状によっても判断のわかれるところなので安直なことは言えないですが、どちらにも其れ相応に「非」があるように感じられてなりません。

 

手術を受けないとどうなるか。

再検査の期日を守ることがいかに大事であるか。

民間療法とは? 標準治療の本当の意味とは?

 

日本で確立しているガイドラインの説明云々にしても、患者と病院側の認識というのは格段に違うわけで、これは海老蔵さんでなくても揉めるでしょう。

 

三人目の子供より、今の手中にいる子供たち。

女性としての魅力保持よりも、母としての力強い生命力。

 

それを大事にして欲しかったものだと、個人的には強く思います。

 

ころもでした。

 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

小林麻耶すでに通常モード!?後妻が麻央の遺言でないなら怖い

 

小林麻耶の誕生日会より気になる膝上15㎝ミニスカートの怖さ 

小林麻央の空白1年半は3人目妊娠願望で治療拒否だったのか!? 

市川海老蔵の再婚相手は摩耶か!?麻央「愛してる」は牽制か 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか

市川海老蔵に三度の過ち!?週刊新潮が放つ気功疑惑とは!? 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか