毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶の誕生日会より気になる膝上15㎝ミニスカートの怖さ

 

 

 

ころもです。

 

身内が亡くなったからといって、もちろん一生落ち込み、悲しみ、ふさいでいなさい!なんて誰も言えない。

 

でも、だからといって‥‥

 

この世間の空気からいって、それはあまりに軽率じゃない?

ということって多々あります。

 

小林麻央さんのお誕生日会が今月12日に行われたわけですが、そのときの一部様子が女性自身8/1号に掲載されてました。

 

わざわざミニスカートですか!?

ころもは驚きました。

女性自身8/1号に掲載されている、市川海老蔵さんと二人の子供たち、そして首から下だけ見たらどこの女子高生かと思われるような、膝上15㎝ミニスカート姿の摩耶さんの姿を見たから。

しかも読者を煽るように、

女性自身はその一見普通の家族にしか見えない海老蔵さんと二人の子供、麻耶さん4人が写っている大きな写真の右上に、癌闘病中のやせ細って、少し上目遣いにカメラを見上げ、頭に畳んだタオルを載せている麻央さんの痛々しい写真を、卒業写真撮影の日に来れなかった生徒のように小さく掲載しているのです。

 

「妹のためなら命も差し出せる」とまで豪語していたあの姉が、なんの違和感もなく自分の家族と、妻のような表情で写っている。過ごしている。それもただのスカートじゃなく、膝上15㎝の、階段の上り下りにもいちいち配慮しなくちゃいけないような生足姿で。

 

 

そんな状況を、天国から恨めしげに「ジェラシー」という言葉と共に麻央さんが見ているようなそのページに映る写真の構図。

 

ぞっとしました。

 

そして、本当に今現在、未だに海老蔵宅から離れようとしない実姉の様子をじっと、いぶかしげに麻央さんは天国から見下ろしているのかもしれないなと想像したものです。

 

実際、いつまでいるつもり!?

偶然にも、小林麻耶さんのお誕生日である7月12日は、”夜の部を休む”という、歌舞伎座始まって以来の画期的な興行日だったといいます。

 

歌舞伎関係者談によれば、

「初舞台で宙乗りをする幼い勸玄くんに配慮したのだと思います。それが、たまたま摩耶さんの誕生日に重なった。麻耶さんにとっては本当にうれしいサプライズになりましたね」(引用:女性自身8/1号) 

 ということですが、果たして麻耶さんはそんな解釈をしたのかなと首を捻りたくなります。

これまで誰もやらなかったことを、自分の誕生日に行ってくれた。もしかして自分の誕生日を祝うために、この日、画期的なことだけれど夜の部を休むということをしてくれたのじゃないかと。

たまたま麻耶さんの誕生日に重なったという歌舞伎関係者の言葉もしらじらしく聞こえてくるのは、うがちすぎでしょうか。

 

麻央さんの闘病では本当に尽力した摩耶さんとお母様。その二人をねぎらうことに誰も異論はありません。

 

でも、自分ならお祝いはしても、それをブログでアップするようなことはしないです。多くの人がまだ悲しみの中にいるわけだし、49日も経っていない。

 

命を差し出してもいいとまで言っていた、一卵性姉妹とまで言われた片割れが亡くなってまだ20日程度しか経過していないのに、とてもではないがハッピバースデーを歌ったり、おめでとうという言葉も口にしたくない。

 

一生悲しむつもりも、笑わない宣言をするつもりもないけれど、それは今じゃない。何より、まだそんな気になれない。

 

でも、摩耶さんはできるんですね。

 

ほぼ毎回記事になっていたのでブログを読まなくてもわかったのですが、多くの読者はその記事を読むにつれ、麻央さんが亡くなったら麻耶さんは大丈夫なのか、精神崩壊するのじゃないか、憔悴しきって倒れるのじゃないかと危惧していました。

 

ところがどっこい、憔悴どころか、アラフォー間近というのに膝上15㎝のひらひらミニスカートをあえて選んで嬉々として誕生会に挑んでいるように見える。

 

すっかり、麻耶ママとして市川家の一員として過ごしているのです。

麻央さん、どんな心境で今いるでしょう。

 

もし自分の姉妹が自分亡きあとにそんな風に振る舞い、いつまでも同じ屋根の下から離れず母親として居座ろうものなら、とても成仏できそうにありません。

裏切られたような気分にさえなるでしょう。人それぞれでしょうが、乳房を切りたくなかったということは、海老蔵さんに女性として見て欲しいという気持ちが母親という気持ちより強かったことの何よりの証拠のように思えます。

 

海老蔵さんにいつまでも女性として見て欲しかった、母としての自分より妻、女として常にありたかった麻央さんだとするなら、その最愛の人と自分がいなくなったことで一緒に暮らしている姉の本心をはかりかねるのじゃないでしょうか。

 

私なら、    なぜ   と思ってしまいます。

 

「麻耶さんにとっては妹を亡くして以来、初めて心から笑える日になったのだと思います。一方の海老蔵さんと子どもたちにとっては、これまでの感謝を伝えることができる日になりました。もちろん、麻耶さんは甥っ子と姪っ子の世話を喜んでしています。幼稚園に”ママ友”もできたようで、”麻耶ママ”と呼ぶ人もいるそうです。

‥‥(中略)。

これからもずっと子どもたちと一緒に暮らしたいというのが、彼女の隠さない願いなんだと思います」(市川家の知人)(引用:女性自身8/21号)

 

誤解など恐れずに言えば、「怖い」です。

 

やっぱり、という感想です。憶測はよくないことは知っています。でも、憶測というよりはむしろ、事実がその先を裏付けている、先導しているといったほうが正しい表現に感じます。

 

独身、子供なし、海老蔵さんが大好き、麻央さんはもうこの世にいない

 

 

自分が持ってなかったものを、

麻央が全部くれた。

みたいな感じに取れる…。 

 

良かった 良かった

もうじき海老蔵と結婚できる

何もかもが 嬉しくてしようがない感じだな

一緒に永い間 住んでて、情が移らないわけないだろ 

 

心理学者でなく、ネットの声の一部を転載させて頂きました。

ころもも、そう思います。

 

あなたがディーン藤岡の大ファンだとしましょう。妹がその妻だったのに他界してしまい、残された子供たちがいるからという理由だけで、今後好きなだけディーン藤岡と同じ屋根の下で暮らせるとしたら? 誕生会を祝ってもらえるとしたら?

 

いい人を見つけて結婚しなさいという言葉、きっと聞きたくないですよね。

だって、そのいい人はディーン藤岡さんなんだもの。

 

誤解されないためには、誤解されない行動という選択肢があることを誰か助言してあげたほうがいい時期に入っていると思います。

麻央さん、かわいそうです。

 

 

海老蔵が麻耶に恨み節!?麻央との宝物レモンの木が台風で倒れるNew♪ 

麻耶「姪っ子甥っ子に会いに行くと」発言で同居疑惑を否定!?New♪ 

麻耶ペーパードライバー講習で自分に足りない2つを知るの巻New♪ 

麻耶ついに馬脚を現す!?麻央逝去の年に夢・実現率70%と笑み

 

麻耶「姪っ子甥っ子に会いに行くと」発言で同居疑惑を否定!?New♪ 

麻耶ついに馬脚を現す!?麻央逝去の年に夢・実現率70%と笑みNew♪ 

麻耶ピンクとんぼを追い払う麻央とんぼ目撃!海老蔵が皮肉か

 

麻耶 送迎のご褒美おねだりか「南国行きたいっ」ブログUP

海老蔵 麗禾ちゃんと朝から寿司デートで「幸せ」つぶやき

 

麻耶「来年は甥っ子くんの番だ」ずっと海老蔵家と同伴強調か

麻耶も運動会同行か!?海老蔵は蝶に麻央感じ「みてるんだなー」

 

麻耶「涙が止まらないです」姪っ子甥っ子運動会前夜に麻央思い

麻耶 タヒチ帰国後の海老蔵と娘の抱擁を撮影に戻った!?

 

麻耶「妹の心を大切にしたい」虹の絵文字を多用する理由の答え

麻耶 海老蔵親子の美容院まで同伴ならもはや伯母じゃない!? 

 

麻耶 愛犬ゆめちゃん連れの母と合流を告白で別居を強調か!?

麻耶と海老蔵の当然の同居解消が「別離」と表現される理由

 

麻耶と海老蔵が別離!?小林親子マンション出た報道は本当か 

海老蔵と麻耶の再婚話に武家社会”順縁婚”まで持ち出す異様さ

麻耶ひらき直り!?「既読スルーでいいかな」強調で本宣伝も!

 

麻耶親子が計画か!?「また連れてってぇ」息子が海外おねだり

 

麻耶の思う壺に!?海老蔵「私達の健闘」表現に激しい違和感

海老蔵の写真を篠山紀信が激写!?ようやく自然な顔見せる

麻耶「自分の在り方を何にするか」意味深ブログ更新の意図は

 

麻耶 未だ幼稚園送りで同居継続!?いつまで続く親子ごっこ  

麻耶ついに公開告白!?海老蔵が麻央を想う1日に嫉妬か

麻耶またもブログで海老蔵に旅行おねだり!?「行ってみたいなぁ」

 

麻耶 大慌てで番組告知!?海老蔵一家と温泉旅行に同伴か  

 麻耶すっかり新婚気取り!?子供の遠足準備に助っ人呼び出し

海老蔵ブログで麻耶のお節介を牽制!?優しさは刃物発言 

 

麻耶と海老蔵の再婚を望むご贔屓筋の勝手な言い分と的外れ

海老蔵の背後の壁に女性の生き霊か!?山田純大との会食夜に 

麻耶「今夜は楽しみ」発言で海老蔵親子と今夜も一緒か

 

海老蔵ブログ写真に心霊現象か謎の手映る!?麻央の無念か

麻耶ウキウキで海老蔵宅で夕ご飯!姪っ子の初料理にお呼ばれ

海老蔵 二人の母へアンチエイジングの贈り物!?採血若返りか

 

海老蔵 麻央の愛犬を麻耶親子に返すために仔犬購入か!?

海老蔵 小林麻央基金を断念か!?24時間TVでの発表のみ中止か 

麻耶ハワイ帰国報告も相変わらず海老蔵マンションに帰宅なのか!?

 

麻耶と海老蔵 麻央の月命日に同じ夕陽をブログにUP!婚約報告か! 

麻耶ブログで「妹」のおかげ連発!再びハワイ旅行おねだりも

老蔵ブログに5人分のスイカ登場で麻耶親子同居確定か

 

麻央が不憫すぎる!麻耶のはしゃぎすぎブログに違和感の声急増

麻耶ブログに同じ髪型の小林母登場!不謹慎同居も納得の写真か 

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が 

 

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分

小林麻耶すっかり母親気分!?海老蔵の娘を利用し事実婚待ちか  

 

小林麻耶と海老蔵が子供理由に夏休みはハワイ旅行か!?麻央無念 

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!? 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

 

小林麻耶が海老蔵の後妻か!?未だ同居に不謹慎すぎとネットの声

小林麻耶すでに通常モード!?後妻が麻央の遺言でないなら怖い 

小林麻央の空白1年半は3人目妊娠願望で治療拒否だったのか!? 

 

市川海老蔵の再婚相手は摩耶か!?麻央「愛してる」は牽制か 

小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか