毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶すでに通常モード!?後妻が麻央の遺言でないなら怖い

 

 

 

ころもです。

 

小林麻耶さんがご友人から貰った誕生日プレゼントをブログで公開しているようですね。

不特定多数の人に、何をもらったか画像アップするね!

そう伝えて了解を得ているのかな。まさか、了解も得ずに、その人のために選んだものを世界に発信しているわけじゃないでしょうが。

それにしても、亡くなってまだ一ヶ月も経ってないのに隠しきれない喜びのようなものがどの記事からも感じられて、麻央さんのファンじゃないのに不快です。

ずっと悲しんでいてなんて思わないけれど、ここまで平常モード、いや、それどころか、少し浮き足立って見えるぐらいの様子はどうなのか。多くの方がなんだかもやもやとした不信感を抱いているようです。

 

ハワイ、海老蔵さんへの催促か

『いつの日か... もし
姪っ子甥っ子と
ハワイ旅行できたら
ママの好きだった場所を巡ったり
ママの好きだったご飯を食べたり
したいと思います。』

 

小林麻耶さんはブログにそう書いてるそうです。

 

以前、その記事を読みましたが、本当に思ってた通りの動きでちょっと怖くなりました。思っていた通りの動きというのは、予想に難くなく、気がついたら「麻央さんの席に座っていた」という予想です。

 

ハワイといっても、そこは一応海外。妻を亡くしたばかりの海老蔵さんが子供たち二人を摩耶さん一人に任せて「じゃ、いってらっしゃい」と行かせるわけがない。

つまり、必ずや子供たちと海老蔵さんは一緒というくくり、前提がわかりきった上で、まるで自分は「子供たちのことしか見ていない、考えていない、想っていない」的な言動をする。

 

だって、大切な妹の忘れ形見だもの、という大義名分、免罪符がありますからね。なんだか、麻央さんが気の毒にさえなってきました。

 

予想以上に摩耶さんは野心家なのかな

 

妻の自分がいないのに、独身の海老蔵大ファンの姉が同じ屋根の下で暮らしている。

 

麻央さんがそのことを天上でどんな想いで見ているのか。考えるだにその無念の嘆きがこちらにも聞こえてきそう。

 

とてもではないけれど望んでいる流れじゃないだろうし、展開じゃないでしょう。どこのだれが、自分の姉が自分の夫の大ファンだから、自分がどんなに理不尽な死、無念の死を遂げようと、自分亡きあとは二人を夫婦にしてあげような〜んて思うものですか。

 

麻央さんの生前の口癖は「ジェラシー」だったと海老蔵さんも語っていました。

 

摩耶さんが自分の妻の座に座るぐらいなら、アフリカか南米か、どこでもいいから、全く知らない女の人に再婚してもらったほうがまだいい。

 

そのぐらいの気持ちじゃないかとさえ思ったり。

 

特定の恋人もいる様子もなく、子供を産み育てるに厳しい年齢を迎えつつある、何より、大好きな市川海老蔵さんとせっかく同じ屋根の下で暮らせている。

 

結婚して幸せな道を、あなたのオリジナルの人生を、麻耶さんは摩耶さんで好きな人を見つけて結婚して幸せになってください

 

そんなファンの言葉ほど、今の摩耶さんが耳をふさぎたい言葉もないかも。だって、今の姿がかなり理想の姿に近いだろうし、望んで得られる姿でもないし。

 

麻央さんも姉は結婚には向かないことを懸念していたし、摩耶さん自身も結婚に対してまだまだ現実味もなく自信もないのでは?

 

だとしたら、結婚はしていないのに、自分のお腹を痛めてもいないのに、そのどちらも疑似体験できている今の生活は決して外には発言しないでしょうが、実は心底楽しいものかもしれない。

 

ネットの声

それぞれのブログに気を使うことのない、ファンでもない一般の人から見える摩耶さんの姿。みな、正直です。

 

自分が持ってなかったものを、

麻央が全部くれた。

みたいな感じに取れる…。 

良かった 良かった

もうじき海老蔵と結婚できる

何もかもが 嬉しくてしようがない感じだな

一緒に永い間 住んでて、情が移らないわけないだろ 

この人のブログって、表向きは「感謝」とか綺麗事を並べているけど、行間からマウンティングとマーキングが透けて見えるのよね。

「私はこんなにみんなから愛されてるのよ」というマウンティング(でも実際は友達いなさそうだけどw)と、「姪っ子甥っ子がこんなに懐いているのよ(だから妹亡き後海老蔵さんは私のものよ)」というマーキング。

あまり賢くないから、そういうの隠し通せないんだろうね。

麻耶さんは麻央さんが付き合い始める前から熱狂的な海老蔵ファンだったのは有名な話しです。そんな二人がひとつ屋根の下で暮らしていたら、噂が流れるのは当然。しかもまだ喪に服すべき時にディズニーランドに行ったりすると常識やモラルに疑問を抱かれます。目を覚まさないと一生後悔しますよ。

うーん、小林麻耶はちょっと、海老蔵一家にかかわりすぎてるよね?

確かに麻央ちゃんが亡くなって、女手が必要で助かってるとは思う。けど、海老蔵の実の妹さんも独身でいるわけだし、入り浸り過ぎというか…。れいかちゃんの受験にまで首突っ込んでるみたいだけど、これじゃ海老蔵一生再婚できないんじゃ(^^;)

 

不謹慎を承知で言えば、本当に「嬉しくてしょうがないの!?」と言いたくなるぐらい、麻央さん亡き後どうなるかとみんなが心配していたのが嘘のようにお元気です。

 

確かに麻央さんが亡くなられたことは悲しかったでしょうが、それだけではない何か喜びのようなものも見出しているというのか、う〜ん、やめておきましょう。

 

麻央さん、まさか姉が自分の家にここまで入り込んでくるとは予想外だったかもしれないですね。

 

なんだか可哀想になってきたころもでした。

 

 

麻耶ペーパードライバー講習で自分に足りない2つを知るの巻New♪ 

麻耶ついに馬脚を現す!?麻央逝去の年に夢・実現率70%と笑みNew♪  

 

麻耶「妹の心を大切にしたい」虹の絵文字を多用する理由の答え

麻耶 海老蔵親子の美容院まで同伴ならもはや伯母じゃない!?

 

 

麻耶 愛犬ゆめちゃん連れの母と合流を告白で別居を強調か!? 

麻耶親子が計画か!?「また連れてってぇ」息子が海外おねだり

麻耶の思う壺に!?海老蔵「私達の健闘」表現に激しい違和感

 

麻耶と海老蔵の再婚を望むご贔屓筋の勝手な言い分と的外れ

麻耶 ブログに「生きていて欲しかったです」批判鎮火に必死か

 

海老蔵の背後の壁に女性の生き霊か!?山田純大との会食夜に

麻耶「今夜は楽しみ」発言で海老蔵親子と今夜も一緒か 

海老蔵ブログ写真に心霊現象か謎の手映る!?麻央の無念か

 

麻耶ミサイル発射も未だハワイ気分!?海老蔵親子は別行動!?

海老蔵 麻央の愛犬を麻耶親子に返すために仔犬購入か!?

海老蔵 小林麻央基金を断念か!?24時間TVでの発表のみ中止か

 

麻耶ブログで「妹」のおかげ連発!再びハワイ旅行おねだりも

麻央が不憫すぎる!麻耶のはしゃぎすぎブログに違和感の声急増

麻耶ハワイ帰国報告も相変わらず海老蔵マンションに帰宅なのか!?

 

麻耶と海老蔵 麻央の月命日に同じ夕陽をブログにUP!婚約報告か! 

麻耶ブログに同じ髪型の小林母登場!不謹慎同居も納得の写真か

 麻耶が海老蔵親子との旅行批判に逆襲か!?ブログで伯母を連呼

 

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が 

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調 

 

海老蔵、夏休みは「ご褒美の時間にしたい」麻耶とハワイ旅行予告!? 

小林麻耶すっかり母親気分!?海老蔵の娘を利用し事実婚待ちか 

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!?