毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻耶が海老蔵の後妻か!?未だ同居に不謹慎すぎとネットの声

スポンサードリンク

 

 

 

ころもです。

 

あなたは誰のファンですか。誰かの大ファンだったりしますか。

同じ屋根の下でその人と暮らせることになったら、どんな気持ちになりますか。

写真週刊誌に撮られる心配もなく、例え撮られたところで犬の世話、子供たちの世話のため同居しているのだから何かいけないんですかと、そういう言い訳がたつとしたら、どうでしょう。

 

小林麻央さんが亡くなってまだ49日どころか、ひと月も経っていません。そういえば、海老蔵さんに向けたと言われている最期の「愛してる」の言葉は、最期の「る」がよく聞き取れなかったというのに完全に「愛してる」で定着、決定された感じですね。

でも、麻央さんは本当に海老蔵さんを愛していたのでしょう。

 

関わらない人生を歩んで欲しかったのじゃないのか

その麻央さんが姉の小林麻耶さんに残した言葉のひとつに、姉は姉の人生を生きて幸せになって欲しいという言葉があったように記憶しています。

 

それはそれは、闘病中はどれほど姉の摩耶さんの存在が大きく有り難かったかしれません。でも、それは‥‥、そのときは‥‥、まだ麻央さん自身が存命でした。

生きて、どんな現実の中にいるのかを見ることができたし、見ることができることで安心することもできた。でも、その麻央さんはもうこの世にいない。

 

愛している、と言ったのだとしたらその真意は何だったのか。どうしても深読みしてしまいます。

 

誤解を恐れず単刀直入に言えば、麻央さんがいなくなってしまったのに、その家にいくら可愛がっている姪や甥っ子がいるからと亡くなった妹の姉がいつまでも同居して面倒を見るというのはあまりに節度を超えています。

 

自分の人生を投げ打って、妹の築き上げた人生の椅子に座って、それを自分の人生というのでは今後どれほど非難を集めるかわかりません。

 

海老蔵の大ファンであることを皆覚えている

今更ですが、摩耶さんは麻央さんより先に海老蔵さんの大ファンであったことをいろいろな場面で語ってきました。

男性側なら、悪い気はしません。妻となった妹としてみれば申し訳ない気持ちも多少あったかもしれないです。

しかし、最終的に海老蔵さんは妹の麻央さんを妻にした。それは姉の摩耶さんは驚いたでしょう。口に出さずとも、大ファンだったならショックでもあったはず。

でも、少し視点を変えれば大好きな妹に会う、大好きな妹の子供たちに会うためといっていくらでも海老蔵邸に行ける。これは、自分が誰かの大ファンだとして、その身に置き換えて想像してみれば容易なこと。

 

擁護派の人たちは異口同音に、批判する人たちは近しい人を亡くした経験がない人たち、あるいは若い人、病気になったことがない人、人の気持ち、想像力のない人たちといって、下衆な想像はやめなさいと一刀両断に切り捨てようとします。

 

でも、冷静になって考えてみて下さい。

 

海老蔵さんにはお母様がいて、お姉さまもいて、お手伝いさんを雇えるお金もあり、多くのマンパワーがあるわけです。

 

もちろん母親と血の繋がった摩耶さんは他の人たちよりは懐かれているのは当然だし、それをもってして再婚相手として最もふさわしいということにならないことは言うまでもないこと。

あまりに堀越家に摩耶さんが入り込んでいるためにマヒしてしまってますが、こう考えるとその異様さが伝わってくるかもしれません。

 

残された幼い子供たちの面倒を見て、お風呂に入れてということも当然あっていいと思います。

 

しかし、サポートが必要だった本人が他界したなら、お母さんと摩耶さんは子供たちのサポートのために往来は続けても、同じ屋根の下で寝食まで共にする必要があるでしょうか。

独身の娘、独身になってしまったご主人。ましてや独身の娘は大の妹のご主人のファンときている。

 

誤解するなというほうが無理があります。どんなに仲が良かった姉妹だったとしても、恋人を共有したいなんて思うわけがありません。

 

そう思うのなら、生きているうちから二人の恋人ということでお付き合いしますか。一方が亡くなったからそんなおかしな話を平気でしているのです。

 

麻央さんの生前の口癖は「ジェラシー」だったという記事がありました。海老蔵さんの回想から書かれています。

 

ジェラシーを感じやすい女性が、自分が愛してやまないご主人を、自分がようやく築いてきた家庭を、いくら自分のことが大好きだと幼少から語っていた実の姉だからといってすべて譲ることに、何の感情、それこそ嫉妬を抱かないなど考えにくい。

 

また、単純にこれでは後妻を狙っていると思われても仕方ないのじゃないかと思う記事も増えてきましたね。

 

麻央さんが実家で可愛がっていた愛犬が堀越家にやってくるということは何を意味するのか。海老蔵さんの長女の受験にまで闘志を燃やし、人生を捧げる勢いのガッツポーズで息まかれても「麻央さんの座を狙っているわけ?」といわれるのが関の山ではないのでしょうか。

いつか‥‥といいながら、麻央さんが好きだったハワイの地へ子供たちと一緒に行きたいと摩耶さんは言ってますが、まさか、8月に休みをとっている海老蔵さんに届くことも視野に入れているのでしょうか。

一人で二人の子供を連れて海外というのは考えにくいです。おそらく摩耶さんの中には海老蔵さんと自分と妹の子供たち二人という図式が浮かんでいるのでは?

どこへどれだけ二人で旅をしても、子供たちさえ一緒なら写真週刊誌に写真を撮られてもいくらでも言い訳ができる。全く問題がないなんてあまりに好都合。

 

遺言に自分亡きあとはどうか主人の妻にという言葉でもあったのでしょうか。それならばあまりに余計な下世話な話ですが。

 

子供たちの幸せのために、麻央さんの望んだことだから、子供たちの笑顔が一番だから、子供たちが‥、子供たちが‥。

これほど批判、非難を浴びずに海老蔵さんに会える、海老蔵さん宅に居続けることができる口実は他にありません。

 

自分の愛した人、死ぬ間際まで愛して愛して止まない人と切り裂かれるように別れた麻央さんが、いくら自分を大好きで大切にしてくれた姉だからといって、その愛して愛して止まなかった旦那さんと姉が、自分が亡くなってからも同じ屋根の下で暮らし、自分の結婚や出産はあきらめ、自分の子供たちの母親になることを摩耶さんに望むでしょうか。

49日も経たないうちに姉と旦那が家族一緒という名目で誕生日を祝い、「幸せな日でした、神様ありがとう」という言葉をブログアップされることになると想像したでしょうか。

 

正直、麻央さんに対してはいろいろ思うところの多いころもでしたが、今では同情を感じます。本当に麻央さんを「人生を捧げてもいいぐらい好き」だったお姉さんなら、答えはまちがっても「同居」「同棲」ましてや、「再婚」なんかではないはず。

 

「大好きな妹の子供たちだから」

 

はまだしも、「大好きな妹の旦那さんだから」で世話焼きを続けることは世間が許さないでしょう。

 

ネットの声

ほんの一部ですが、このような声がネットでは噴出し始めています。まさに、正論と思います。

 

麻耶さんは麻央さんが付き合い始める前から熱狂的な海老蔵ファンだったのは有名な話しです。そんな二人がひとつ屋根の下で暮らしていたら、噂が流れるのは当然。しかもまだ喪に服すべき時にディズニーランドに行ったりすると常識やモラルに疑問を抱かれます。目を覚まさないと一生後悔しますよ。

 

うーん、小林麻耶はちょっと、海老蔵一家にかかわりすぎてるよね?

確かに麻央ちゃんが亡くなって、女手が必要で助かってるとは思う。けど、海老蔵の実の妹さんも独身でいるわけだし、入り浸り過ぎというか…。れいかちゃんの受験にまで首突っ込んでるみたいだけど、これじゃ海老蔵一生再婚できないんじゃ(^^;)

 

麻央は摩耶に自分の人生を生きて欲しいと願ってたハズ

なのにいつの日か未来の旦那さんとでなく姪と甥とハワイに行きたいでは何か麻央がかわいそう

 

喪中にもかかわらず、妹が愛した旦那さんに誕生日祝いしてもらったり、天国にいる妹は複雑な思いだと思うけどな

知らん女より姉に子供みてもらうほうが気持ちがらくなとこもあるだろうけど、旦那と接近するのはどうかと思う

 

海老蔵と後釜の約束しているのか? 嫁に行った妹が亡くなっているのに、家に入り込むって、妹と同様にでしゃばり、普通はある程度距離をおくもの。

海老蔵の再婚の邪魔者だから、家に帰れ、厚かましくて呆れる!

 

麻央さんが亡くなってからも海老蔵さん宅にお住まいと報道されてましたが、子供さんのためでも、完全に住み込むのは常識に欠けるというか、せめて、通いで面倒を見ても良いと思います。結婚前のシングルの女性が同じく嫁を亡くされたばかりのシングルの男性宅に、ずっと住み込んでることを良しと思わない人はたくさんいます。一般的にもこんな話は聞いたこともなく、キャスターとしても余りに常識に欠ける人だなと思います。

 

自分の人生を生きて欲しい、麻央さんの言葉は「私の人生を生きないで」と同義語ではないでしょうか。 

 

 

麻耶と海老蔵の当然の同居解消が「別離」と表現される理由New♪  

麻耶と海老蔵が別離!?小林親子マンション出た報道は本当かNew♪

 

海老蔵と麻耶の再婚話に武家社会”順縁婚”まで持ち出す異様さ

麻耶ひらき直り!?「既読スルーでいいかな」強調で本宣伝も! 

麻耶親子が計画か!?「また連れてってぇ」息子が海外おねだり

 

麻耶「ハートを大切に過ごします」海老蔵「なりたい自分に」なろう

麻耶の思う壺に!?海老蔵「私達の健闘」表現に激しい違和感

麻耶「自分の在り方を何にするか」意味深ブログ更新の意図は

 

麻耶 未だ幼稚園送りで同居継続!?いつまで続く親子ごっこ  

麻耶ついに公開告白!?海老蔵が麻央を想う1日に嫉妬か

 

麻耶またもブログで海老蔵に旅行おねだり!?「行ってみたいなぁ」   

麻耶と海老蔵の再婚を望むご贔屓筋の勝手な言い分と的外れ

 海老蔵ブログ写真に心霊現象か謎の手映る!?麻央の無念か

麻耶ウキウキで海老蔵宅で夕ご飯!姪っ子の初料理にお呼ばれ

 

麻耶 大慌てで番組告知!?海老蔵一家と温泉旅行に同伴か

麻耶すっかり新婚気取り!?子供の遠足準備に助っ人呼び出し 

麻耶と海老蔵 家族ごっこで大はしゃぎ!?入浴シーンも撮影か

麻耶が麻央ブログ引用し宣戦布告か!?幼稚園送迎で存在アピール

 

海老蔵が本日麻央を納骨報告も「寂しくありません」の意味深発言

耶 開き直りで同居アピール!海老蔵またハワイ行き示唆か

麻耶 ブログで海老蔵匂わす意味深サングラス!読者への挑戦か 

海老蔵ブログで麻耶のお節介を牽制!?優しさは刃物発言

 

麻耶と海老蔵の再婚を望むご贔屓筋の勝手な言い分と的外れ

海老蔵の背後の壁に女性の生き霊か!?山田純大との会食夜に 

麻耶 ブログに「生きていて欲しかったです」批判鎮火に必死か