毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

石田ゆり子自分大好き自撮りインスタに「もうお腹一杯」の声

スポンサードリンク

ころもです。

 

自分大好き芸能人の一人に列挙されつつある石田ゆり子さんが、また自撮りしてインスタにアップした模様です。

「石田ゆり子、奇跡のアラフィフ自撮り画像に『美しい』の声が殺到」と、デイリーニュースオンラインで半袖にツバが大きめなハットをかぶった写真が掲載されるも、ころもは「へ、どこが奇跡なわけ?」と思うばかり。

 

誰かに媚びてまでいい人でいたいとは思いません。少しも奇跡じゃないし、普通に化粧っ気のないおばさんがナチュラルな雰囲気で映っている。

ただ、それだけの写真です。

 

本当に自分が大好きなゆり子さん

しっかりお化粧をした女性より、いかにもナチュラルを装い、ほぼすっぴんですを強調するインスタをアップする芸能人がとっても苦手です。

 

男性はわからなくても、女性は本当にそういうの見抜いちゃうんですよね。

 

今、そういうすっぴん、あるいはナチュラルメイクで脚光を浴びているかも!と思っているだろうなぁという女優さんの筆頭といえば、石田ゆり子さんです。

 

おそらく、本人の責任というよりはそれを記事にする、そしてそこに大げさすぎるタイトルをつける記者のせいですが、

 

なぜに何にでも「神すぎる」「奇跡の」とつけてしまうのでしょう。

 

本人はもしかしたら、本当に自撮りのインスタアップ生活を楽しんでいるだけかもしれないのに、そのなんでもない平凡で年相応のその方が映っているだけの画像に対して、

 

「奇跡のアラフィフ」とか「美しいの声が殺到」な〜んて大げさすぎるタイトルをつけるから、どうしても一言本当のことを言わずにはいられなくなるんです。

 

いたって普通じゃないか、と。

 

なんでそうまでして持ち上げなくちゃいけないんですか。

 

誤解のないように言うならば、本当に美しかったり奇跡的な若さだなと思う写真ならまだいいのです。

 

でも、どうみても何度角度やシチュエーション、時間帯を変えて見たところで、奇跡でもなければ美しいの声が殺到するようなものでもない場合、本当に当人には申し訳ないのですが、「あなたが余計なものをアップするから‥‥」と恨み節のひとつも言いたくなるんですよね。

 

何が一番イヤかって、自撮りのナチュラル風写真より、自分のこういうナチュラルな姿が世間に受けている、受け入れられている、高い評価を得ていると勘違いをしている風な感じがこちらに伝わってくること。

 

本当の声は本人には届かないんだな、これが

 

「インスタネタ、お腹いっぱいだよ、ゆりこさん」
「美人なオランウータン」
「テレビで見ると年は隠せない。自撮りも‥‥」
「もういい、もういい、ありがとう」
「普通にアラフィフに見えますが」
「普通におばさんですけど‥‥」

「いい年してよくこんなにもまぁ自撮りするねぇ」
「自分に自信があるから撮れるんでしょうね。それにしてもタイトル大げさ」
「自撮りご苦労様です」
「そこまでいうほどに美しい?」

 

こういう声、感想があることもぜひ拾って欲しいですね。

 

石田ゆり子さんは清楚な印象はありますが「奇跡の」がつくには凡庸な年の重ね方だし、それほど特別扱いするほどのものじゃないことは、静止画ではなく動画のドラマを見ればわかります。

 

それ相応の老け方をしているしシワもあるし、どこにでもいる二子玉川や伊勢丹でお買い物をしている小綺麗な奥様たちとなんら大差ないです。

 

むしろ、インスタなんて全く興味のない綺麗なアラフィフが普通に自分の美貌に気づかずスタスタ歩いているほうがころもは感動します。

 

CMは肌を修正したりして、60歳以上の女優さんの肌もピーチ肌にしてしまってますから、CMを見て奇跡のと思ってはダメです。

 

お酒のCMで自然なお化粧風に着物やリラックスしたルームウエア姿で、グラスの氷を揺らし始めたら危険信号。

 

その方は、自撮りアップを始めるかもしれません。

ナチュラルさや癒しの雰囲気を画面で伝えようとすればするほど、実はがっつり人間の工作が入り込んでいるということを感じてならないです。

 

自然な姿というのは、何かを訴えるためにわざわざ「すっぴん」をさらす手間を割くことではなく、少し落ちかけた化粧のままでも動画に映ったり、インスタにアップしてしまう人の姿をいうのです。

 

ころもでした。

 

 

▶️石田ゆり子のインスタが痛いしうざい!?自撮りアップで可愛い押し売りか 

▶️佐々木希インスタに自慢のすっぴんアップも人妻興味なしの声

▶️しゃべくり浜崎あゆみのぶりっこがイタい!?佐藤仁美に似てる 

▶️船越英一郎が週刊文春に真相激白!松居一代からの暴言暴力 

▶️小林麻央の空白期間の治療が謎すぎ!? 1年8ヶ月何してたのか

▶️船越英一郎の不倫相手とされる女性が反撃か 辣腕弁護士の妻だった

▶️小林麻央への賞賛の嵐が異常すぎ!?過熱報道もアンチは黙殺される

▶️小林麻央の空白1年半は3人目妊娠願望で治療拒否だったのか!?