毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

佐々木希インスタに自慢のすっぴんアップも人妻興味なしの声

スポンサードリンク

ころもです。

 

芸能人のサガというものでしょうか。

次から次へと意味もなく、というか本人にしてみれば意味も目的もありありなのでしょうが、くだらない「すっぴん画像」がアップされていきますね。

 

定期的にアップされる鈴木奈々さんや石田ゆり子さんや浜崎あゆみさんなどは、それぞれに話題づくり、あるいは自己顕示欲、ナルシスト感の現れだとわかるのですが、人妻になったばかりの佐々木希さんもお風呂上がりのすっぴんをインスタにアップしているのにはちょっと‥‥

渡部さん、やめるよう言ったらと余計な一言も言いたくなりました。

 わざわざとうもろこしをくわえなくても‥‥

お風呂上がりに肌がふっくら、あるいはツルツルなのは程度の差こそあれ皆同じようなもの。

それでもわざわざ風呂上がりということでインスタアップしている芸能人に対し、やはり受け取る側としてはその感想を言わなくちゃいけないのかと思って「綺麗」「かわいい」「ツルツル」と心にもないことをいう場合も多いものです。

 

本当にそう思って呟く人もいるでしょう。それはそれでいいですが、きっとこういう答え、リアクションを期待しているのだろうなと先読みして、すっぴんを見たら指が「綺麗」「かわいい」「うわ〜神すぎるぅ」と打ってしまう人もいるのです。

 

余計な気を遣わせないように、思いやりをもってもらえるとよいのですが、芸能人のサガなのか、すっぴんを不特定多数の人に見せたがる人はそういうことに気がつかない人が多いのも特徴。

 

とにかく、褒めて欲しい。

 

はいはい、わかりました、「すっぴんなのに綺麗ですね」はい、終了。

これでどうでしょうか。

 

実際、その言葉が欲しくてアップしているとしか他にすっぴんをアップする意味なんて全く考えられないです。

 

なんのため? 誰のため? 何目的?

 

気を遣わせて気持ちよくなるとはあんまりいい趣味とはいえません。

 

ましてや、すっぴん風の場合はなおのこと。寝起き風なのにカラコンがすでに入っていたり、必要以上に寝癖を強調してみたり、本当のすっぴんというのは肌のトーンがけっこうまばらであり、もちろんカラコンなんて入ってないし、意外にも髪はそれほどボサボサでなかったりするわけです。

女性なら、言っている意味をわかってくれますよね。

 

そんなものじゃないですよ、本当のすっぴんというものは。

 

みな、そう思いながら自己顕示欲の強い芸能人、タレント、女優さんたちの言って欲しいだろう言葉を感想として入れてますが、そもそも、すっぴんを入れるというその気持ち、動機を考えると普通に興ざめです。

 

職場でもナチュラルなのが好きとすっぴんで出勤してきたら、男性はわからないけれども、女性はみないや〜な気持ちになるものです。

 

何目的?

 

むしろ厚化粧の人より評判を落とすことだってあるぐらい、すっぴんの持つ潜在的な「あざとさ」というものを女性は知っているんですよね。

 

佐々木希さんは渡部さんと結婚されたばかりの、いわば人妻なりたての方。まだ若いこともあって沢山の人に「素敵、かわいい」と褒められたいのかもしれないですが、渡部さん一人に見せてあげてはいかがなものか。

 

可愛いけれども、なんでも度が過ぎると「うざい」にすぐ変わってしまう世の中であることを、無邪気な希さんはまだ気がつかないのかな‥‥

 

渡部さん、それこそ一言「ほどほどにな」と言ってあげたほうがいいかも。

 

すっぴん画像アップをする芸能人が大キライなころもでした。

 

石田ゆり子のインスタが痛いしうざい!?自撮りアップで可愛い押し売りか 

上戸彩の顔が変わった!? エラがなくなったのは痩せたせいか 

しゃべくり浜崎あゆみのぶりっこがイタい!?佐藤仁美に似てる 

船越英一郎が週刊文春に真相激白!松居一代からの暴言暴力