毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

小林麻央通院のクリニックに業務停止命令!治療費総額1億超えか

スポンサードリンク

ころもです。

 

亡くなってから天女か女神かと神格化されつつある小林麻央さん。標準治療を拒否して頼った民間療法の話も週刊誌で露呈し、空白期間の不透明さがわずかながら透けて見えてきたまさに今日、驚きのニュースが飛び込んできました。

 

麻央さんが何度も通っていたクリニックに、他人の臍帯血(さいたいけつ)を投与する医療を無届けで行っていたという理由から業務停止命令が下ったというのです。

 

びっくりしました。

 

 

藁にもすがる思いのその場所が

 

業務停止命令を受けた民間クリニックは全国11カ所。

妊婦さんのへその緒の中にある血液、臍帯血を投与していたというのですが、それが無届けだったということなのです。

 

3年前の2014年11月に施行された再生医療法で、これら医療行為を行う場合は、専門委員会に計画書を提出し、安全性などの審査を受ける必要があるというのです。

 

しかし麻央さんが通っていたクリニックはその届け出をしていなかったので、厚労省から再生医療の一時停止命令を受けたというではありませんか。

 

いかがわしい、あやしい。

ただでさえ、結果的に命を失くしてしまった麻央さんの民間療法の是非が疑問視されている中にあって、この不正な民間クリニックの摘発は、患者さんやその家族に大きな動揺を与えることとなるでしょう。

 

それにしても偶然なのか、なぜタイムリーにこの時期にそんな事実が明らかになったのか、それも非常に不思議です。

 

そういえば、今年の2月頃に麻央さんが摩耶さんと一緒にタクシーから降りたばかりのような姿が週刊誌に掲載されているのを見ました。

 

記事にも「さかのぼること5ヶ月前」と書いてあるので時期も合致します。ただ、麻央さんがそのクリニックで受けていたのは「水素温熱免疫療法」というものだったというので、「臍帯血の投与」治療とは違いますが、内容が違うとはいえ、経営者、働く人間たちの顔ぶれや意識は変わらないものだと考えれば、非常に危険な橋を渡っていたことになりますね。

 

ガン患者に不安と恐怖しか与えていないと多くの闘病者とその家族に言われていたブログ。どんな治療を行っているのか教えて下さいと書けば、そのコメントを削除されてしまって悲しいという声もあったブログ。

 

確かに、藁をもつかむ思いの麻央さんにしてみれば、今回のクリニックの治療のような、まだその有用性が確立していない治療法を公表することは憚れたのかもしれません。

 

反面教師という寄り添い方もあったものを

 

でも、それも含めてガン闘病ブログであろうものだろうにと思うと本当にもったいないです。

麻央さんが選択したものを誰しもが右に倣えで真似るわけじゃありません。そういう選択をしたのか、私はそうじゃなくて、こうしよう、ああしようと考えることができるのです。

 

愛、愛、愛を連呼するブログなら、上っ面の言葉だけじゃなく中身のある体験談や情報を開示することによって、結果として「ああ、麻央さんの愛のおかげで」と言われる、話をそらさないブログであってくれたらよかったのにと残念でなりません。

 

一般人には到底出せない治療費総額はなんと‥‥

ブログ収入もたっぷり入ったこともあるのでしょうか。

「先進医療も民間療法も、保険適用外です。海老蔵さんが負担した治療費の総額は1億円を超えていると聞いています」(歌舞伎関係者)

女性自身の記事からの情報ですが、やはりそのぐらいは軽くいくでしょうね。なんだかんだいってもお金で命は買えるという言葉は、一部本当だなと思った瞬間でした。

 

昨年の6月9日の時点でかなり厳しい状態であると公表したものの、多くの人の「年内はどうかな」という懸念を見事打ち消し、それから約1年近く延命することができたのは麻央さんの「生命力の強さ」だけですむレベルの話じゃなく、やはり一般庶民には到底出費できないお金の力というものが大きく影響したのだろうと実感したものです。

 

ただ一般的なガンという病気で亡くなった、フリーのアナウンサーであった女性にこれほどの脚光と栄誉を与えてしまうやり方は多くの国民が納得していません。

 

励まされた人も、それはいたでしょう。

 

ただし、実際にガン闘病中の患者さんたちは目を背け、その家族も目に入れたくないブログの頂点にもあったのではないかと思われます。

 

実際、ガン患者の方々はこのブログには全く励まされていない、それどころか‥‥と、美談ばかりが先行する気味悪さに閉口し、辟易しているようです。

 

 

海老蔵さんの妻は神格化されないと成り立たないのでしょうか。誰もがカンカンの母親的な目線で見守らされる暴挙を誰が食い止めてくれるのか。 

ころもでした。

 

 

麻耶と海老蔵 ブログに同じ虹写真をUP!示し合わせたかNew♪

麻耶ブログに同じ髪型の小林母登場!不謹慎同居も納得の写真かNew♪

麻耶ブログ写真で海老蔵親子と一緒と判明!イルカ講習で脚が New♪

麻耶が海老蔵親子との旅行批判に逆襲か!?ブログで伯母を連呼New♪

麻耶ついに海老蔵と念願の海外旅行!子供と母は大義名分か  New♪

麻耶 麻央への裏切りを自覚!?南国写真UPも母と2人強調 New♪

海老蔵、夏休みは「ご褒美の時間にしたい」麻耶とハワイ旅行予告!? 

小林麻耶すっかり母親気分!?海老蔵の娘を利用し事実婚待ちか 

小林麻耶が海老蔵と再婚なら麻央への最大の裏切りでは!? 

海老蔵が麻央の闘病中に密会疑惑浮上!?報道時期調整中の噂 

小林麻耶が海老蔵の後妻か!?未だ同居に不謹慎すぎとネットの声