毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

山崎夕貴アナがおばたのお兄さん浮気でも許す!?ファン離れ加速か

スポンサードリンク

ころもです。

 

なんだかもやもやするんです。

ノンストップ司会の山崎夕貴アナとおばたのお兄さん。
どちらに対してかというと、山崎アナに対してです。

浮気されたことがわかっても別れないなんて、良くも悪くも山崎さんらしい。なんていうのか、良く言えば懐が深く気取りがない感じ。

悪く言えば、やっぱり恋愛経験があまりないのかな。そうまでして恋人のいる状態をキープしたいのか、モテナイのだろうなという感想。

 

あまりに勝手な印象だけれど、それが正直な気持ちです。

 あれは自分のことだったのか

思えば山崎アナの”お泊まり愛”が女性セブンに報じられた6/8の約10日前頃に、『ワイドナショー』で芸人の陣内さんと松村未央アナとの結婚発表に際し、アナウンス部内では反対されていたと話し、そのあとに、

 

「私は反対してませんよ」

 

と明言していました。「芯はまっすぐ1本通っているので、芸人さんを支えるというイメージがつきますね」と。

 

今に思えば、そのときにはもう「おばたのお兄さん」と交際していた山崎アナですから、まるで自分の気持ち、言葉を世間に対し訴えていたようなものだったんですよね。

 

それはほぼ同じ境遇である、芸人陣内智則さんと同局の松村未央アナの結婚発表に異論を唱えるはずがない。

 

二人の現在は自分の未来かもしれないのだから、誰よりも承認したかっただろうし、擁護するのも当然といえば当然。

 

最初は「え?」と唖然にとられた二人の熱愛発覚も、思えばモノマネ番組の司会を山崎アナはしていたし、「おばたのお兄さん」も小栗旬さんのモノマネをする人で『ノンストップ』にも出演したことがあるのだから、接点はいくつもあったのかと合点がいったものでした。

 

まさか結婚を考えているのか

そうはいっても「遊び人で有名」なおばたのお兄さんとの交際、果たして恋愛免疫が少なそうな山崎アナは大丈夫かな。

 

と思っていたまさに矢先に浮気発覚。しかもファン。つきつめたところ、浮気は3人というのだから開いた口がふさがりませんでした。

 

これで、短い交際も終わったかと思いきや、なんと別れる気配が今のところない。

 

まさか、許すわけ?

 

愕然としましたね。熱愛なのだし、好きだから付き合っていたわけなので、もちろんすぐに気持ちが切り替わるほうが難しいかもしれないですが、なんだかなです。

 

しかしそれもそのはず。ファンなんですと話しかけたのは山崎アナのほうだったというのですから。

惚れた弱みというものでしょう。

 

「『こういう高いお店じゃなくていいよ』と言ってくれた。テレビで見た好印象のままで、素朴な人。僕は、おばあちゃんみたいな性格の人が好き。山崎さんは今風じゃないところもあって好きです」

 

庶民的な佇まいや発言が人気の山崎アナと西麻布の隠れ家的な高級飲食店での初デートの際の話です。

 

一番面白いと言ってくれてる彼女を二度と泣かせないとおばたのお兄さんは宣言していますが、「すぐ褒める人はすぐけなす人」という名言もあるように、「二度と」「絶対に」という言葉を軽々しく使う人は信用できない。

 

これが、ころもの素直な感想です。

 

山崎アナは感じもよく気持ちのいいMCをされるので、今回のことで「翳り」を身につけることのないよう、今のうちにきっぱりと別れてしまえばいいのにと勝手に思ったりする夜のひとときでした。