毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

ジャワカレーcm反町の妻は松嶋菜々子じゃなく誰か!?なぜ

スポンサードリンク

ころもです。

 

ハウスジャワカレーといえば、歴代夫婦で出演するっていうのが常識でしたよね。

なのに、今回反町隆史さんと共演している女性はなぜ本当の妻である松嶋菜々子さんじゃないのでしょう。

そして妻役を演じている女性は一体誰なのか。

 

 

夫婦共演がよほど嫌なのかな

印象に残っているのは水泳の北島康介夫婦や岩城滉一夫婦、そして江口洋介夫婦などなど、印象深いものばかり。

カレーの持つ魅力のせいか、通常夫婦共演のCMには違和感と嫌味しか感じないのにハウスジャワカレーの場合に限って非常に爽やかさを感じるというのも特徴的というのかなんというのか。

ああ、実生活でもこんな感じで食事してるのかな〜。

なんて連想させたりもして、くすぐったくもあり、ほのぼの感もあったり。

 

でもでも、今回だけは、あれ???

 

なんで夫婦じゃないの!? いいわけ!? 今回だけどうしてなの!?

 

と素朴に疑問に思いました。一方でヤフーの記事で、奥様で女優の松嶋菜々子さんのPTA役員云々の記事があったりもしたので、不穏な空気みたいなものは感じていましたが、個人的にはこの夫婦は「うまくいってなさそうだな」という感想を前々から抱いていました。

 

勘です。

 

収入格差、俳優格差、いろいろ言えそうだけれども、ただ漠然と二人の間に「愛し愛され」という空気が感じられない。

 

ドーベルマン事件もあったし、子供の教育方針などでも揉めている噂は耳に入っていたし、松嶋菜々子さんの主演に対して反町隆史さんの俳優人生があまりパッとしてないことなどもあるからかな。

 

「ほらね、考えすぎだったでしょ」となるはずの、せっかくの夫婦共演の

ジャワカレーCMで妻役が別人の女性であったのがわかったとき、ころもの勘は的外れなものでも、考えすぎでもなかったかもしれないと確信しました。

 

 

別人が奥さんで嫌じゃないのかな

すべては個人の価値観、好みなので正解はないと前置きして、それでも自分なら夫婦共演のCMで自分たちだけがレアケースになるのは躊躇します。

 

ハウスジャワカレー側の考えや歴史を変えてまで、妻は出れません、出たくないといってます、出させません、どんな回答をしたのかわからないですが、夫婦共演が無理ならそもそもこの話を断ります。

 

それでも、受ける。それでも妻は出ない。

 

う〜〜〜ん、なんだか不協和音が聞こえてくる。

 

それに‥‥

 

単純に自分が座って笑顔でカレーを食べる席に、全く違う女性が座っていて嫌じゃないんだろうか。

 

もちろん大概のCMでの夫婦は嘘ものだけど、「ハウスジャワカレー」だけは本物の夫婦共演ということで一目置かれていたのに、そこを夫婦仲を疑われようとも何としてでも都合をつけない、共演は避ける、できないというのは相当のものが裏にあるように思えて仕方ない。

 

だって、出演できるでしょって思う。

 

映画やドラマのような長時間の拘束じゃないし、カレーが食べられない、苦手なんだといっても、食べる振り、隣で笑っているだけでも演出によっていくらでも素敵なCMに仕上げることは今時の技術ならできる。

 

奥さん役は誰かというと

紺野まひるさん、という元宝塚歌劇団雪組トップの娘役の方でした。大阪出身で40歳の紺野さんは、2女の母。

 

松嶋菜々子さんより3歳下ではありますが、2女の母という部分は同じですね。だから反町隆史さんの奥さん役に白羽の矢がたったのでしょうか。

 

紺野さんの本当のご主人は、では誰かというのが気になりますよね。実は同じ中学と高校に通っていた同級生で、航空会社に務めるパイロット。付き合い始めたのは学生時代からではなく、同窓会で再会してからだそうです。

 

なんだかジャワカレーのCMで偽の奥様と一緒にカレーを食べている反町さんがとても幸せそうな笑顔で複雑です。

 

このCMを見て複雑な想いがしているのは視聴者だけではないはず。

 

本当の奥様である松嶋菜々子さんにしても、本当のご主人であるはずの紺野さんの旦那さんも複雑なのでは????

 

と、ジャワカレーのCMを観るたびに困惑するころもでした。