毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

横澤夏子が彼氏と同棲!? 坂上忍がバイキングで暴露か

スポンサードリンク

ころもです。

 

北朝鮮問題がありながら、AKB総選挙速報やらなんやら、とにかく平和ボケ日本。

ついでといってはなんですが、あの顔の大きさでも有名なお笑い芸人、横澤夏子さんが現在の彼氏と同棲をはじめたと坂上忍さんが番組内で暴露しました。

6月1日のバイキングでは、番組終盤に今日で50歳の誕生日を迎えた坂上忍さんに「お誕生日おめでとう」の言葉がかけられたのですが、坂上さんは‥‥

 

 

50歳になって結婚は?

 

以前から50歳になったら結婚のことを考える的なことを話していたこともあって、番組内に座している芸能リポーターに向かい、残念ながら「結婚の話はない」と釘を打つように話し出したのですね。

 

がっくりするリポーターの顔に、さらに忍さんは「それでも自分も芸能人のはしくれ」だといい、話題を提供すると発言したかと思うと、

 

「横澤夏子さんが彼氏と同棲を始めました」

 

と言い放ったわけです。

 

ひな壇に座っていた横澤夏子さんは青天の霹靂だったのか、驚き、慌てふためいていましたが思えば否定はしてませんでした。

 

がんじがらめ、もう逃れられないのじゃないかと言われていた彼氏がよく同棲に踏み込んだものだと、まだ裏付けもとれていないのに「ほ〜っ」と思ったものです。

 

が、同棲をしたからといって必ずしも結婚へ直行ということにはならないので、「試し」になのかどうなのか、とりあえずの同棲なのかもしれないですね。

 

思えば同棲って本当に大事

 

横澤夏子さんと現在の彼氏にとっての同棲がどういう結論になっていくかはわかりません。

 

でも、結婚を考えているカップルに同棲というのは非常に大事な期間、チャンスではないかと改めて思ったりもします。

 

決めた時間、決めた場所で過ごす二人だけの時間は確かに楽しい。けれども、その時間の場外にある時間こそが結婚の「時間」そのものであるわけで、そういう意味では、デートなどでは互いが同じ屋根の下に住んで幸せになれるかどうかは、それこそ同棲でもしておかなければわからないというのが現実。

 

結婚願望が大変強い横澤さんが本当に現在の彼氏と同棲へ踏み込むことができたのなら、頭でっかちだった結婚へのあれこれを正すいい機会です。

 

行きたいところはと訊かれて「区役所」と答え、欲しいものはと訊かれて「印鑑(婚姻と届けの)」と答えてしまう横澤さんとの交際は非常にプレッシャーのかかるものだと簡単に想像できますが、ある意味わかりやすさこの上ないですね。

 

個人的にいつも彼女に対して思うのは、「どうやったら幸せに見えるか」ではなく、「どうしたら幸せであることに気付けるか」に重点を置いて生きていって欲しいなと。

 

それを体現して日々生き生きと暮らし、仕事をしていたら、それこそ気がついていたらプロポーズの山ということになるのじゃないでしょうか。

 

自分のなりたい姿だけじゃなく、自分よりも大事に思える人に出逢えるといいですね。

 

上から目線の、ころもでした。