毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

とくダネ!梅津さんが明るく陽気になった!?菊川怜のおかげか

 

 

 

ころもです。

 

隠そうとしても隠しきれない。

人間とはある意味非常に正直な生き物と言えるのかもしれません。

 

近ごろ誰よりも晴れやかで心から笑っているなと感じる女性が一人います。朝のワイドショー「とくダネ!」に出演している梅津キャスターです。

 

勘のいい女性はわかっていることでしょう。4人の婚外子が発覚ということで、同番組に出演している菊川怜さんのスキャンダルがそこには影響しているのじゃないかということを。

 

 

 本当のところはもちろんわかりません

 

ただ、客観的に見て気づくということはあります。表情は誰にも見えるものだし、それがいつ頃から変わったかは毎日番組を観ている視聴者にとっては、簡単な間違い探し程度の問題ですから、さほど難しいことでもありません。

 

今回の菊川怜さんの結婚発表後の急転直下のスキャンダル。たとえご主人のことではあっても結婚した現在は、菊川さん自身にも無関係では到底ありえない婚外子報道。

 

これまで天衣無縫なポジションとキャラで番組に出演し、小倉さんのお気に入りなのだろうなということが100%わかるような扱いのなかで明るく楽しそうに番組出演していた菊川さんでしたが、蓋を開けてみたら大変な状況を現在進行形で受け止めなくてはいけない結婚だったということが判明。

 

本人はもちろん落ち込み、周囲へどういう顔をしていいのかわからず萎縮してしまうということになるでしょう。

 

実際婚外子報道が週刊文春や週刊新潮から暴露されてしまってから、番組には一定の空気が張り詰めていて、見ているこちら側もハラハラドキドキしてしまうほど。

 

結婚相手をこれ以上ないほどに褒めちぎっていた小倉さんにしても穴があったら入りたいほどに言い訳がつかないだろうし、当事者である菊川さんは当然としても、笠井アナや芸能リポーターやスタッフなど、どれほど気を使っていることだろうと勝手に想像をたくましくしています。

 

そんななか、ただ一人、なんとも違う空気をまとい始めた人物が一人いるではありませんか。

 

梅津さんです

 

気のせいかもしれません。そう一蹴されてしまえば、何も証拠など提出できない類のものだけれど、ころもは感じるのです。

 

梅津さんはこの状況にあって、イキイキとしている。小倉さんが「怜ちゃん、怜ちゃん」とまるで梅津さんなど存在しないかのように溺愛していたときとは打ってかわって、非常に存在感を全面に出し始めている。

 

前へ出ることに、言い方を変えれば感情の起伏を抑えることになんの躊躇も感じられなくなっている。おかしいことには反り返るほど笑い、そうでないときでも誰よりも顔色がよく、表情も明るい。

 

うがった見方をすれば、これまで小倉アナの両脇に菊川さんと梅津さんの二人が配置されていたにもかかわらず、既婚者だからなのかお気に入りじゃないからなのか、まるで無きもののように扱われてきた梅津さんにとって今回の非の打ちどころのない状況だったところからの菊川怜さんの幸せ転落劇は痛快な出来事として捉えられているのじゃないかなと。

 

本当のところはわかりません。

すべて個人的な推察だけれど、ころもにはそう見えてならないのです。

 

梅津さん、とても快活で明るくなり屈託のない笑顔が増えました。

菊川さんはまさに真逆。屈託のない笑顔どころか、鬱屈したじめっとした表情でお気の毒としかいいようがありません。

 

引き返せない道じゃないので、いろいろと周囲の人もアドバイスしているところでしょうか。

 

ころもがしゃしゃり出ずとも、何がしかの結論が近々出たりするのかもしれませんね。小倉さんからなのか、番組からなのか、菊川さん本人からなのか。

 

ころもでした。

 

 古市憲寿がまた炎上!とくダネで赤ちゃんパンダ「可愛くない」

とくダネ!新人の海老原優香アナが目立たず地味すぎ 

川怜の旦那はバツイチで婚外子3人!?文春砲に小倉さんも驚愕か 

 

菊川怜とくダネ卒業に号泣!続投意思も「隠し子騒動」で降板に 

菊川怜「つらいです」旦那の婚外子知らず!?結婚も未だ同居せず

 

菊川怜の結婚は失敗!? 旦那に4人目の婚外子に小倉も茫然か 

菊川怜の旦那はバツイチで婚外子3人!?文春砲に小倉さんも驚愕か