毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

菊川怜の結婚は失敗!? 旦那に4人目の婚外子に小倉も茫然か

 

 

 

ころもです。

毎朝楽しみにしている「とくダネ!」の楽しみの視点が変わってきました。今、どのスキャンダルより国民の注目と関心を集めているであろう「菊川怜」さんのせいです。

 

番組最後の脳トレでどう見ても「体育館」にしか見えない文字を「運動会?」と見間違えてしまうほどに心ここに在らずの彼女に一体何が起こっているのか。

 

日に日に根暗になっていくあの表情、そして日に日に明るくなっていく梅津さん。ワイドショーのど真ん中、渦中にいる人物がキャスターとして座っているのに、そのことに一切触れることのできないもどかしさも画面全体から伝わってきて、ほどよい緊張感を視聴者に与えていますね。

 

 結婚発表当初一般人と紹介された菊川怜さんの夫、穐田誉輝(あきた・よしてる)氏(48)に離婚歴があり、婚外子が4人もいると発覚したものの、生放送であるワイドショー番組の「とくダネ!」では未だに報道されず、何も語ろうとしない沈黙の菊川怜さん。

 

そんな菊川さんの夫とご飯も食べたことがあり、人柄を絶賛していた小倉さんもダンマリ。もちろん、番組関係者の誰一人として触れることもなく、しらじらしいまでにノータッチで番組が進行されていく気持ち悪さったらありません。

 

「小倉は人を見る目がないって。馬鹿野郎。そこでオレにくるんじゃない」

 

これは、結婚相手を絶賛した小倉アナがいかに人を見る目がなかったかを揶揄するネット上の批判に対しての言葉。まさに、この瞬間にようやくこの話題に血が通ったというのか、現実味が加わったという感じがしました(この発言は5/24放送の文化放送「くにまるジャパン極」に生出演したときの言葉)。

 

なにせ、スルーしすぎ。

 

ベッキーの不倫事件を筆頭に、数多い芸能人の不倫スキャンダルを報じ成立している番組であるというのに、その番組に出演している菊川怜さんのお相手のにわかには信じがたい4人の婚外子については一切触れることがない。いや、触れることができない。

 

これは、なかなかに気持ちの悪い状況です。

 

「怜ちゃんもいろんなことは知っているとは言っていましたけど、また、週刊誌も後から後からなんで書くんだよ。かわいそうでみてられない」

 

前述の番組内でそうも語った小倉さん。やっぱり、そういう心境で番組を進行していたのかと納得。にしても、身内には信じがたいほどに甘いですね。わかってはいても、これほど露骨に皆んなで守りに入ることが気持ち悪くてなりません。

 

第一、ころもが菊川怜さんだったらたまらない(っていうか、ころもだったら、婚外子が4人もいるような男性、どれほどイケメンだろうが、お金があろうが、絶対に結婚なんてありえないし、好きなんて感情は一切起こらない。何も知らずに好きになっても、これら事実がわかった時点で100年の恋もいっぺんに冷める)。

 

有名な週刊誌2社で大々的に婚外子報道がされ、その手練手管まで披露され、財産目当て、お金目当てだと揶揄されるような結婚に、なぜ初婚で才色兼備と一応言われている菊川さんが踏み込んだのか。

 

下手なミステリーよりミステリーですね

 

普段正義感たっぷり、よくいえば天真爛漫な発言の多い菊川さんがよくこの状況でダンマリを通すことができるものだと不思議でなりません。

 

女一人生きていくぐらいの経済力はもちろん十分にあるだろうに、何も知らなかったわけでもない状況のなかでどうして結婚を決断できたのか。

 

おそらく、数センチ離れて毎日座っている小倉さんでもわからないはず。不倫や結婚、婚外子などという報道を別件でしなくてはいけないとき、菊川さんが番組にいることで報道をあきらめることになっていたとしたら、番組にとっても大きな痛手ですね。

 

素人でもため息が出てしまいます。

 

「気の毒なんだよ。本番前にあれおかしいなって思うこともあるし、でも励ますっていうのもおかしいでしょ。2人で決めたことなんだからさ。何も言えないね。体調どう?大丈夫か?ってそれぐらいの声しかかけられない。あとは日常の普段の仕事どおりやってくれればいいなぁ」

 

この言葉も前述の番組での言葉ですが、なかなかの発言です。

 

平日5日間毎日顔を合わせる菊川さんの、あまりにデリケートでアンタッチャブルな話を他の番組ではこれほどさらっとぶっちゃけてしまう小倉さん。

 

70歳の誕生日を迎え、何か心に刺さるものがあるのでしょうか。あれほど「怜ちゃん、怜ちゃん」と可愛がっていた菊川さんに本当に伝えなければいけない言葉が他にあるように思うのですが、これは余計なお世話でしょうか。

 

いずれにしても、このまま不倫や婚外子やスキャンダルを報道できないようなワイドショー「とくダネ!」になってしまうのなら、番組側も何かを決断するかもしれませんね。

 

なにより、日々虚ろな目になり、生気がなくなっていく菊川怜さんに視聴者がどれほど朝から耐えられるか。

 

誰と結婚をするのも自由ですが、他人のスキャンダルが番組の柱のひとつになっている番組に参加している関係上、ますます厳しい状況が続いていくことは必至かと思われます。

  

ころもでした。

 

 

とくダネ!新人の海老原優香アナが目立たず地味すぎ 

菊川怜とくダネ卒業に号泣!続投意思も「隠し子騒動」で降板に 

菊川怜「つらいです」旦那の婚外子知らず!?結婚も未だ同居せず

 

とくダネ!梅津さんが明るく陽気になった!?菊川怜のおかげか 

菊川怜の旦那はバツイチで婚外子3人!?文春砲に小倉さんも驚愕か