読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

いきものがかり活動一時休止の理由は!? 放牧期間のなぜ

芸能

スポンサードリンク

こんばんは!ころもです。

いきものがかりが解散!?

活動一時休止のニュースにSMAPの理不尽解散がフラッシュバックした方もいるかもですね。

でも慌てるなかれ。
活動一時休止であり、彼ら流に言わせれば「放牧期間」に突入させてね、というだけのことのようです。

 

一番最近見たいきものがかりは暮れの紅白歌合戦でした。

あの名曲「SAKURA」を完璧に歌い上げましたね。自分たちの曲なんだから当然だなんて思っちゃいけません。

JUJUの歌はどんどん劣化していくばかり、ハ行になんの恨みがあるの?といわんばかりに、

ただの「愛してる」のセリフも、「は〜ひ〜しひぃ〜てへぇ〜るふぅ〜」になって何が何だかわからない歌になってますからね。

本当に癖がありすぎて聴きにくいことこの上ない。

でも、大きなステージには必ずといっていいほど登場してくるから参ってしまうわけです。

と、話はだいぶ飛んでしまいましたが、いきものがかり。珍しくしっかり歌いこめる若手グループの活動休止というのは残念ですね。

活動一時休止の理由は?

 

「10年間、3人で一生懸命に頑張ってきたので、ここらで一度、メンバーそれぞれ、自由になってみようと思います」というのが理由のようです。

なるほど、わかる。

これが一番の正直な感想でした。

デビュー当時から右肩上がりで売れ続け、安定した歌唱でドラマやCM、果てはオリンピックにまで歌が起用されてましたからね。

売れ続けるということは、3人でいる時間が増える。3人で居続けなくてはならない状況が果てしなく続く、続いてきた。

そういうことを意味するわけです。

売れることは当然嬉しいでしょうが、それがこれほどに密着した時間をともにすることを意味するとは売れない当時はおそらく考えられないことだったでしょう。想像はしても、実体験がないのだから、想像の域を出ない。自分たちがそのときにどんな心境になるかなんてわかるわけがないのです。

ある程度のお金が入り、地位も確立したときにふと感じることは何か。

それはなにも芸能人に当てはめなくても容易にわかります。

気楽に生きたい。

じゃないでしょうか。

惜しまれるうちが華?

 

SMAPもそうですが、人気者は惜しまれるうちが華。

いきものがかりも、人気実力とも絶頂のときに「一時活動休止」というのは本当にベストなタイミングと思います。

需要もないのに自らの願望だけで不倫騒動からのし上がってくるBさんのことを考えると尚更実感。

やはり、求められてこその「芸能」であって欲しいですから。

 

B'zの松本孝弘さんが

「歌詞と曲のバランス、メロディが良い。若手のJ-POPシーンの中で1番だと思う」

と評価しただけの実力あるいきものがかりですから、きっとさらにパワーアップして、活動休止期間に膨らませた体験を歌にのせて届けてくれるでしょうね。

本当に「いい曲」がたくさんありますから。

私は気長に待ちたいと思います。

それも安心して。