毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

草刈正雄はカツラもかっこいい! 息子や娘や嫁は誰か気になる

スポンサードリンク

 

 

ころもです、こんにちは!

草刈正雄さんって現在おいくつだと思いますか。

63歳です。還暦を過ぎてるんですよ。髪もふさふさだし、とても信じられない。

 真田丸でも好調で、草刈正雄さんの円熟味あふれる人柄と存在感であちこちからオファーの声が絶えないそうです。

 

たしかに、芸能界を見渡しても草刈さんのような人はなかなかいないかな?

 

あ、ちょっと近いところにいるというのか、近づいてきてるのは阿部寛さんかもしれない。二枚目で背が高くてモデル出身だけど俳優として晩年になり大成したという点では、そうだな、うん、阿部ちゃんがぴったし。

 

 それにしても中年時代ってあったのかしらっていうぐらい、若いときのかっこよさそのままに年老いた貴重な俳優さんですよね。

 

髪はふさふさで太ることも一度もなかった。たしか‥‥なかったはず。ただ心配なのは、というか気になって仕方ないのはカツラ疑惑です。

 

 

植毛?それともやっぱりカツラか

太ることもなく禿げることもなく無事に人生を突き進もうという人に世間は冷たいものです。

 

きっと脱いだら太鼓腹、きっと家ではおでこが広い。

 

妄想が妄想を生み、その追求から逃れるのは容易ではない。ましてや草刈さんは天下の二枚目芸能人。

 

ねたみ、そねみ、やっかみの対象としては申し分ないわけで、そういう意味でもどこかしら欠点があって欲しい、いや、あるはずだと躍起になるのが視聴者の悲しきサガでもある。

 

正直、若いころの草刈正雄さんは現在大人気のディーン藤岡さんでさえ足元にも及ばないほどの美男子でしたからね。

 

それはもう言ったもん勝ちの現代の「イケメン事情」とは大違いの、正統派中の正統派イケメンの元祖といってもいいほどのお方。

 

髪が本物かどうかなんて見逃して差し上げたいのです。でもテレビ画面は大きくなるいっぽうで視聴者には優しく芸能人には過酷な現場なわけで‥‥

 

やっぱり気になるぅう!

 

で、調べてみたら知恵袋の「草刈正雄ってカツラですか」のクエスチョンにベストアンサーで選ばれてしまった(←選んで欲しくなかったかも)のが、こちらの答え。

 

「アートネイチャーのヘアフォーライフという、全面接着剤使用の高級カツラですな」

というもの。

 

ぇええ〜〜〜!!

そ、そうなの(汗)‥‥でも、ありうる。

 

たしかに薄いときがあったのに、急に増えたなと感じたりと安定していない。ということは途中で何かしたという可能性は大。

なにせ草刈さんは芸能人。しかも長年のイケメン担当ということなのだから人一倍、いや人百倍も容姿にはこだわるはず。

 

それにしてもその入れ替わりを悟らせない、気づかせないあたりがさすがプロ。褒めて差し上げたいです(カツラじゃないかもしれないですがね本当は‥)。

 

 

 

イケメン草刈さんの奥さんは誰か

 草刈さんの奥さんは大塚悦子さんといいます。なんだか普通な感じですが、『華麗なる刑事』という1977年に放映されたテレビドラマで共演していた、当時はモデルをしていた方なんですよ。

 

世の中には草刈正雄さんと結婚する女性もいるんですからビックリ。一人占めしてよかったのかな?と素朴に思うほど、世紀のイケメンといっていい草刈さんなんですよ、といいたいわけなんです。

 

さすがにその辺を心得ているのか、9年間の交際ののちに結婚を決めた二人の賢明さゆえか、奥様は表に出ない道を歩んでいるようですね。その辺は個人的に田村正和さんの奥様とだぶってしまいます。

 

何がどうだぶるかっていうと‥‥

 

顔さえわからない、というところ。

 

これこそが世紀のイケメンと結婚する運命にあった女性たちの宿命ですね。そして賢さ。でなければ彼ら二人の俳優の現在は相当に変わったのではないかと思うわけです。

 

そんな草刈さんと賢明の象徴のような二人には三人の子供がいます、というか、いました。

 

 

 

現在は二人になってしまった‥ 

草刈さんと大塚さんは三人のお子さんがいたのですが‥‥

 

いたということで察して頂けるとおり、1男2女の長男が転落事故で2015年の2月14日に23歳という若さでお亡くなりになってしまいました。

 

23歳‥‥

 

しかも転落したのは草刈さんの個人事務所であるマンションの一室。まだ昨年の話なんんですね。その胸中を思えば、役者として仕事を続けていることさえ並大抵ではない精神力です。

 

それは味も凄みも出るはず。

 

二人の娘はドラマやバラエティに出演することもあると思うのですが、長女は紅蘭(くらん)さん(26歳)で、ダンサーです。

 

本来は草刈紅蘭という本名だったところ、あの有吉さんに番組でいじられ、草刈を名乗らないことを命ぜられ「紅蘭」と下の名前だけで活動するようになったというのですから有吉さんの影響力もまたすごいですね。

 

そしてもう一人、次女は麻有(まゆう)さん。お姉さんより4歳下で現在22歳。女優でありモデルでもあります。

 

つまり奥さん以外はみな芸能活動をしているということになりますね。華やかといえば華やかですが、なにかと話題にも取り上げられやすいので大変さのほうに目がいっちゃいます。

 

それにしても「過去の人」にならずに現役の若手俳優をも喰ってしまうほどの圧倒的な存在感と演技力はさすが。

 

2009年からナビゲーターを務めている「美の壺」は草刈さんのあの喋りあってのものなので、徹子の部屋のように長く長く放送して欲しいと思う、今日のたまごでした。

 

では。