
毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

山瀬まみ「ためしてガッテン」卒業は摂食障害が理由なのか

芸能

スポンサードリンク

 

 

ころもです、こんにちは! 

山瀬まみさんが長くレギュラーを務めていた「ためしてガッテン」から卒業することになったと聞いて驚きました。

 

なにせ「ためしてガッテン」は1995年の3月29日から2016年3月16日までの長〜い期間レギュラーだったわけです。

あしかけ21年。

生まれた赤ん坊が成人式を過ぎるまでずっと同じ番組のレギュラーをしていたと考えるとそのすごさがわかりますね!

 

だのに‥‥

 

卒業なんです。切ないですね。

どうしてなのかというと、これまた残念。番組自体が山瀬まみさんが卒業した回、つまり3月16日の回で終了なんですって。

 

そうかぁ、番組が終わるなら仕方ないかぁ。

そう思っていたら「ためしてガッテン」は終了ということではなく、リニューアルされるだけのようで、その証拠にといってはなんですが次なるタイトルは「ガッテン!」だそう。

 

えっ‥‥‥

なんだか微妙

 

試さないんだ‥?

ってそこじゃなく、ただ単にこれまでの「ためしてガッテン」から「ためして」を抜いただけじゃないかってこと。

つまり、21年間もレギュラーを務めてきた山瀬さんが卒業する必要があったのかなって個人的にはふと首を傾げたくなってしまったのですよ。

 

 ほとんど番組の顔といっても過言じゃない山瀬さんがいなくなるなんて、番組のファンとしても寂しいし、山瀬さんは本当にあの番組そのものだったといっていい存在。

番組をリニューアルするにしても一緒に連れて行ってよと思うのですが卒業。なんだか腑に落ちないです。

 

 

卒業理由は一体なになのか

 わかっていることは芸能界引退ではないということ。これはデイリースポーツの記事に「(芸能界を)引退するわけじゃないので、引き続きよろしくお願いします」とコメントしているのですぐ了解。

 

じゃあなに?

ということで考えていくと、赤江珠緒さんがモーニングバードから卒業して、でもその後の番組は「羽鳥慎一 モーニングショー」とタイトルも「バード」が「ショー」にリニューアルされただけの例もあるように、もしかして長くレギュラーを務めていたからゆえの卒業ということかなと想像。

 

つまり、番組の内容をいくらリニューアルしたところで番組の顔にまでなってしまったレギュラー陣がいたら新鮮味に欠けるって理由で卒業になってしまったのかと。

 

なにせ山瀬まみさんは「番組長寿の顔」といってもいいぐらい、レギュラー番組が長寿になってしまうというジンクスのある方。

これは鶏が先なのか卵が先なのか、というぐらいわからないけれども、いずれにしても「天才!志村どうぶつ園」に「新婚さんいらっしゃい」、そして本来なら列記したかった「ためしてガッテン」と、本当に人気の長寿番組ばかりでレギュラーをしているのですよね。

 

コメントが上手だし、頭がキレるのがよくわかるので回答者としても本当に優れている。ふっくらした色白の顔に舌足らずな物言いが昔はちょっと不思議な感じがあったものの、気がつけばなんだか可愛く思えてくるという存在。

 

何よりスキャンダルとはほぼ無縁なので番組としても安心して多くの世代から支持を受けやすかったのじゃないでしょうか。

 

そう考えていくとますます不思議。

 

なにも山瀬さんひとりぐらいの椅子を開けてあげて、リニューアルした「ガッテン!」にも連れて行って欲しかったなぁ‥‥と思うわけです。

 

でもでも、もしかして他に理由があるの!?

 

 

足が細いのは気のせい?それとも 

山瀬まみさんは1969年生まれなので信じがたいですが46歳。しつこく言えば、あと4年で50代に突入します。

嘘みたいですね、本当に若い!

 

そして童顔なので小さく可愛らしい感じですが、実は女性としては高いといっていいでしょうね、身長が167センチあります。

顔が半永久的にアイドル顏でスタイルもいいのですが、いかんせん足が細すぎでは?という心配の声があるのも実は事実なんですね。

顔が白くてふっくらしているだけに、なおのこと細い足がクローズアップされるというのか目立ってしまうというのか、強調されてしまうというのもあるでしょう。

 

たまごからすれば羨ましい限りですが、やはり何事もバランス。

 

ある程度まではいいですが、細すぎると病気なのではないかと心配されます。なので、摂食障害なのではないか、拒食症なのではないかと噂も立っているようなのです。

 

確かに細いですが、不健康な感じは一切受けないのでおそらく本人も認めているようですが、タバコを吸うので太らないのじゃないでしょうか。

摂食障害ということもないと思います。

なぜならというほど強い証拠にはならないかもしれないですが、山瀬さんは週に1回生協から食材を取り寄せしているということを有吉さんの番組で話していて、それはきっちり一週間後にはなくなるということでしたから。

 

ご主人の中上雅巳さんがいなくてひとり暮らしならそういうこともあるでしょうが、おそらく料理担当だという山瀬さんはしっかりその辺はしていると勝手ながら想像してしまうのです。

 

ということで、病気云々ということでもなさそう。げんに体調不良が原因の卒業なら他のレギュラーはどうなるのかってことになりますからね、そりゃそうです。

 

たまごの結論としては、やはりこれは番組サイドの新しく生まれ変わった感を出すための苦肉の策というのか、番組のイメージを一新するための卒業だったのかなということになりました。

 

それにしても改めて山瀬さんの若さに驚きです。引き続き「ガッテン!」は観ることにしま〜す(^_−)−☆ では。