毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2020-06-03から1日間の記事一覧

手越祐也シングルマザーと子供救済!自転車で弁当無償配達か

ころもです。 無期限の活動休止処分を受けている手越祐也さんが、 六本木でカジュアルイタリアン「Noza Caza」を運営する株式会社SASAが、新型コロナの影響で生活が苦しくなったひとり親家庭にメッセージ付きのお弁当を無料で配達する活動…後略 に携わってい…

国山ハセンアナ、ひろゆき氏の忖度なき正論に番組ブチギレ!?

ころもです。 立川志らくさんがMCの『グッとラック!』。 コメンテーターが個性的なのでたまに見るのですが、なかでも西村博之(にしむら・ひろゆき)氏は忖度のない発言が多くいい感じです。 しかし忖度がないということはつまりは正直者ということでもある…

内村光良『イッテQ』不運続き報道でウッチャン同情に疑問!?

ころもです。 何かニュースを読んだときに、へぇそうか、へぇそうなんだ、へぇ本当かな、と人それぞれ感想を持つものです。 同感、共感、反感、批判、内容によってそのリアクションもさまざまですが、今回の記事に対しては「わずかな違和感」を覚えました。 …

援護の声が皆無!?石田純一が「嫌いになった有名人」1位獲得

ころもです。 珍しい現象が起きているのは「週刊女性」が5月26日に発表した「嫌いになった有名人」のアンケート結果です。 男女640人を対象に調査を行ったというこの企画。 ランキング1位は石田純一さんで、その票数208。 つまりアンケートに参加した男…

辻希美ブログ「やらせ疑惑」炎上!?三男坊イタズラにわざと!?

ころもです。 炎上の常連、元モーニング娘。辻希美さんの「ある」ブログに批判が殺到していると話題です。 6/3付「デイリーニュースオンライン」が報じた問題の部分を以下抜粋。 辻はこの日、「イタズラボーイ」というタイトルでブログを更新。「ランドセル …

東出昌大も唐田えりかも未だ復帰困難!?杏は離婚完全決意か

ころもです。 杏さんと東出昌大さんと聞いてずいぶん過去のものに感じられるほど、時間の感覚が失われてきた感じがします。 とはいえその感覚はすぐに戻るわけですが、 6/2付「日刊ゲンダイDIGITAL」によれば杏さんによる芸能界初の”リモート離婚会見”がまも…

あさイチ近江友里恵アナNHK夫と別居結婚!?触れぬ事情とは

ころもです。 そもそも芸能人とはちょっと違うと思うんです。 いきなりですが、NHK『あさイチ』MCの近江友里恵アナウンサー。 ちょっとというか、基本的に全然違うというか。 極秘結婚していたとか、局内結婚がいじられないとか6/1付「NEWSポストセブン」で…