毒舌ころも

気になることは胸に秘めず口にするサイト

2019-09-10から1日間の記事一覧

堀ちえみ検診後「お酒が飲めていた頃が嘘のよう」感慨に耽る

ころもです。 横浜の集中豪雨に台風15号の襲来。 わずか数時間のことであっても都市機能はマヒ、停電で日常生活がいとも簡単にうばわれてしまうといった状況は実に深刻。 また人災ともいえる会社への忠誠心をはかるかのような「出社は個人にまかせる」とい…

堀ちえみ病気から多くを学ぶ!?「無駄な事など何ひとつない」

ころもです。 温暖化といった自然破壊もさることながら、動物界においても人間の身勝手さに業を煮やした動物たちの反乱が増えてきたように思います。 たとえば今朝の情報番組で報道されていたスリランカのゾウ。 パレード中に暴れて沢山のけが人が出たようで…

週刊現代発!老親に「飲ませなきゃよかった」後悔する薬とは

ころもです。 9月7日号の『週刊現代』に気になる記事がありました。 それは「ああ飲まなきゃよかったと後悔することになる薬」というもの。 これ、知っておかなくてはいけないし、知りたいですよね。 医療に関して素人の人間がどうやって自分や家族の生命を…

堀ちえみ「いい意味でラクなんだ」松居直美とは空気感が合う

ころもです。 こういうこともあるのですね。 豆ちゃんが亡くなったあとの松居直美さんが気になってさきほどちらっと覗いたのですが、そのあとに堀さんのブログタイトルを見ると、 「直美ちゃんの心がこもった品々」 というタイトルがあるじゃないですか。 直…